※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.
妊娠・出産

36週2日の切迫早産で入院中です。週末は小児科医が不在で、週明けに点滴を取る予定です。お腹が10分感覚で張り、点滴が怖くてナースコールできません。36週で産ませてもらえるでしょうか?成長促す注射は2回打ちました。

切迫早産で入院中なんですが!
今36週2日です!!
週末は小児科の先生がおらんから
週明けに点滴取る予定なんですけど
(赤ちゃんが2000gちょいしかないため)
3時頃から10分感覚でお腹張ります!

ナースコールすればいいんですけど
また点滴あげられて
止められるかと思うと恐怖で😱

36週にもなったら
産ませてもらえるもんでしょーか?!
それともまだ止められるなら
止められますか??😢

赤ちゃん成長促す注射?は2回してます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

36wにもなれば37w以降に生まれる子達と体が小さい程度で済むので
うんでもなにが障害が残ったりはほぼないと思います、
もしこの時期にあるのであれば37だろうか38だろうが変わりないと思います。
ただそこの産院が、37w以降に出産対応なら
場合によっては、36w対応の病院に搬送されます!
うちの子は27wから頸管無力症で入院して36w後半で生まれてますが
ここの産院は、35wから産めたので
転院とかなく出産しました!

• pi.

pi.

34週から産めるところなんですが、上の子も37週で産まれて2000g程しかなく1ヶ月NICUに入院やったんで、それはなるべく避けたいね〜って言われてて(._.;)

陣痛きたら一応は止められましたか?💦もう産んじゃおう!って感じでしたか?💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら出産しても、赤ちゃん自体は苦しくはないかと思います。

体重よりも週数の問題なので、
    37wで入院1ヶ月したのは
    赤ちゃんが少し機能的に
    弱い部分があったからだと思います。
    37wで2000超えてれば元気な子は普通にお母さんと退院してる人もいるので。
    二人目のお子さんがもし同じくらいでも元気であれば入院することなく退院できるのでそれは出産してみないとわかりません💦
    そこの子力次第なので。

うちは、破水してしまい、
    もし陣痛来なければ
    まだ秋数が早産になってしまうので
    37wになったら羊水の関係もあるし
    促進剤打とう!という話でした。
    もし陣痛が来たら
    そのまま出産で、陣痛が来てしまったので出産しました。
    2500g未満の未熟児でしたが、
    初めの数日は保育器で私と共に5日間の入院で退院してます!

• 9月27日
  • pi.

pi.

上の子は呼吸がたまに忘れちゃうことがあってチアノーゼが出たので保育器で様子見で、2500gいったら退院しましょう!って言われてました( ´・ω・`)
    もう今回入院してから3回目の陣痛?で点滴あげられて止められてで、もう36週やで個人的には産みたいんですが…😅先生の判断によりますよね😔

そうなんですね!!少し早く産まれても一緒に帰れることもあるんですね!!😊ちなみに何グラムで産まれましたか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36w過ぎれば出産しちゃうところ多いと思うんですけどね😫😫

うちの子は2300gで生まれて退院が2100gあったかなかったくらいです!
    それでも退院できました!
    よく2500g超えたらとか聞くんですけど
    とりあえず大丈夫だったみたいです!

• 9月27日
  • pi.

pi.

そうであってほしいです😅💦

えーそうなんですね😳
    知り合いの子が40週で産まれて2000gくらいやったんですけど、週数いってるからそのまま退院やったみたいで…その子によりますねっ!😅

ありがとうございました😊✨

• 9月27日
♡

3人目の時に入院してる時に陣痛来ちゃいました😭

薬を増やされて陣痛を止めました😭
32週でした💦
でも36週で破水してしまったので出産しました😊

• pi.

pi.

わたしも32週から入院してて、さっき先生に連絡とってもらったら点滴は上げないけど、止めませんと😅💦

このまま止まればいいし、お産になってもオッケーでました!!

• 9月27日