※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amutママ
子育て・グッズ

昼間は母乳で育児しているが、足りないのか何度もミルクをあげている。母乳を増やす方法や食べ物が知りたい。

夜に粉ミルクで昼間は母乳で育児してますが、日中母乳が足りないのか、何回もちょこちょこあげています!
なので全然おっぱいも張らなくてはたして飲めていのが、昼間もミルクをあげないといけないのか分からなくてなります!もっと母乳が出るようにするにはなんか方法や食べ物とかあれば教えてください!

コメント

てぃな

友達はたんぽぽ茶飲んでました!いいみたいです!

• amutママ

amutママ

たんぽぽ茶ですか??有難うございます!調べてみますね😆

• 9月27日

夜にもちょくちょく吸わせた方が出が良くなると、私は言われました🤔

• amutママ

amutママ

やっぱり吸わせるしかないのですね!

• 9月27日

退会ユーザー

夜にっていうのが大事みたいです😁

• 9月27日
  • amutママ

amutママ

有難うございます!

• 9月27日
すずらん

夜寝る前に粉ミルクを足してほかはほぼ母乳で育児をしています
3ヶ月になってすぐくらいに授乳間隔が短くなって母乳が足りなくなってきたのかな?と母乳外来に相談にいきました。結果出ていて飲めていました。
張らないのは飲んだらそのときに作られて出てくる感じになっているのかもしれません。
とにかく水分沢山とって、夜に飲んでもらうといいかもしれません!

• amutママ

amutママ

たくさん水分を飲むといいんですね😆
    有難うございます!

• 9月27日
m

夜に母乳が作られるので夜間飲ませた方がいいと思います。
あとは白米と水分です♪

• amutママ

amutママ

寝る前とかに母乳の方がいいんですね!

• 9月28日
あーゆー

差し乳になったんじゃないです?授乳中に飲ませていないもう片方の乳がツーンと痛くなったら差し乳になった証拠(安定供給)ですね😊
そして授乳し終わったら横抱きして泣かなければ足りている証拠です😊
一回母測してみて、それでも母乳の出が気になるようだったら保健師さんとかに相談するといいですよ✨私はahとかにも売っているPigeonの母乳の錠剤?を飲んでいますよ😊

• amutママ

amutママ

差し乳ですか?
    たしかに、授乳中飲ませてる時に片方は痛くてって感じです!

• 9月28日
  • あーゆー

あーゆー

それです🙆🏻‍♀️差し乳=安定供給だから、おそらく母乳足りてると思いますよ!とにかく一回母測してみるのをオススメします☝️排泄や機嫌を見て状態が良いなら大丈夫かと😊自分のオッパイを信じみてください😊笑

• 9月28日
  • amutママ

amutママ

有難うございます😆
    よかったです!!
    一回母測してみます!

• 9月29日