※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

35週3日の高位破水について相談です。お風呂で足に液体が垂れてきたが、色や匂いは分からず、心配。月曜の検診まで待ってもいいか迷っています。高位破水の体験談を聞きたいです。

高位破水について。35w3d。
今日お風呂入ろうと下着を脱ぐと、ツー…と足に垂れてきたました。
色は分かりませんでしが、匂いは無臭でした。

尿漏れは頻繁にあるし、おりものも妊娠後期になってすごく増えてたり…。
でも垂れてくることは今までなかったので、少し心配です。

病院に行けばいいと分かってはいるのですが、
月曜日に検診なので、それまで待ってもいいかなぁと。
胎動は激しさは減りましたが、あります!

高位破水を体験した方のお話を聞かせてください☻

コメント

みゆ

私も高位破水からでした!
高位破水すると感染症のりすくがあるらしいので早めに病院行った方が良さそうです!!

  • はっぱ

    はっぱ

    コメントありがとうございます☻
    みゆさんは高位破水した時は、すぐに気づく症状がありましたか??

    • 9月27日
  • みゆ

    みゆ

    最初はオリモノかな?と思ったのですが、おりものシート変えてトイレから出た瞬間すぐびっしょりになるくらい出たのでわかりました!
    それと、匂いが生臭いような初めて嗅ぐ匂いですぐに分かりました!

    歩く度止まらなかったです!

    • 9月27日
莉菜

私も35周目で破水しました!
晩ご飯を作っていたら
太ももにスーーっと垂れてきたのが
破水だ!!と思い電話をすぐしたら
病院に来てくださいと言われ
高位破水でした!!

ちなみに2人とも破水です!
2人目は39周目で
寝て起きたら布団で
お漏らししたみたいに
濡れていて
その後におしるしもきて
その日の夜に出産になりました!

  • はっぱ

    はっぱ

    コメントありがとうございます!
    お風呂後はオリモノしか出ていないのですが、
    莉菜さんは、その後もずっと垂れてきましたか??

    • 9月27日
  • 莉菜

    莉菜

    そのあともたれてましたね!

    • 9月27日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

破水だったら困るので月曜日まで
待たない方がいいかと思いますが💦

とにかく電話してみた方が😭!!

  • はっぱ

    はっぱ

    3日前も出血をして受診したばっかりなので…(おしるしではなかったです!) 度々で申し訳ないなと思ってしまいました(._.) 明日にでも産婦人科に相談してみます!

    • 9月27日
そよかか

高位破水はおまたポンポンと触ると出てくるレベルで、産院で破水検査しても陽性にならず、でもその検査中はおしっこみたいにチョロチョロ出てたので「これでも破水じゃないんですかー」と聞いてもう一回調べてくれたら破水だったという経験あります😂
私は匂いもわかりませんでした💦
もし破水してたら48時間後には産まないと感染症のriskとかもあるので、せめて明日行ってみた方がいいような気がします😣

ゆうくんママ

私は陣痛の最中に高位破水したのでそのまま病院だったので良かったですが、気づかなかったらヤバいので
不安ならすぐ病院行った方が良いと思います!検査は簡単なので!

ぼーいママさん

色々書かれてますが、
その週だと早産になりますから
破水。尿漏れ。は判断出来ないので、、この前行ったからと気にせず…電話して受診するべきです!!