※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃほ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお風呂後の痒みが気になります。保湿クリームや痒み止めのおすすめはありますか?

現在妊娠4ヶ月ですが、
身体の痒みが出てきました。
特にお風呂あがりが痒くて仕方なく掻きむしっています。
おすすめの保湿クリーム、痒み止めなどあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

わたしは乾燥肌で、昔アトピーもあったのでかゆくなりやすいのですが、ミノンのボディーソープを使っていました。保湿クリームは余計かゆくなりそうで使っていません。

• ちゃほ

ちゃほ

ミノン身体に優しそうですもんね!試してみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
りんご🍎

妊婦湿疹ってありますよ🙏🏻
全身に湿疹が出たり
痒みがひどくなります💔

行けるなら早めに皮膚科か
通われてる婦人科に
相談すれば塗り薬
処方しもらてますよ( ˆoˆ )/

• ちゃほ

ちゃほ

お風呂上がりが特に痒くて、少し時間が経つと落ち着いてくるので、次の検診が1ヶ月後なので、それまでにひどくなるようなら先生に話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
えむ

私は妊娠線でないようにクリームめっちゃ塗ってましたが結局今赤くなってスイカみたいです😂
健診の時先生に言ったら高いクリーム塗ってもできる人はできるから意味ない!って言われました(笑)
でもお腹に塗る薬貰ったので言ってみるといいですよ!

• ちゃほ

ちゃほ

やはり先生に話してみるのが1番ですよね!1ヶ月後の検診でひどくなってるようなら、相談してみます♪
    ありがとうございます😊

• 9月27日