※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県知多市在住の女性が産院選びで悩んでいます。過去の産院での経験や友人の勧めで友田クリニックを受診しましたが、助産師は優しいが院長の態度に不満があります。入院費用やサービス充実を比較し、いしがせとの違いを知りたいと相談しています。

愛知県知多市に住んでいます。
産院選びで迷っています。

1人目は大府のいしがせで産みました。
食事も美味しく、院長先生も優しいですし産後のエステのサービスなどが良かったてす。
ただ、入院中の病棟助産師が1人だけとても嫌な感じの方で、産後の不安定な精神状態の時にはとても辛い思い出でした。(同じ頃入院した他のママさんも何人か同じ事を言っていて、ネットの口コミを見ても恐らくこの方を指しているのだろうという指摘が何件かあります。)
今回、2人目を出産する時には受け流すだけの器があるのか分かりませんが、とても嫌な気分になるので分娩時の取り上げにこの方にはついてほしくないと思っています。
でもバースプランにそんな事お願いできないですよね…

そこで、今回妊娠発覚して周りに相談し、知多市の友田クリニックを勧められたので受診しました。
評判通り助産師さんは皆さんとても優しくて、あったかい雰囲気なのですが、名誉院長がどうも素っ気ない感じです。3回受診しましたが、1度もおめでとうございますとも言われず、出血していたので流産かもねとサラッと言われたり(その後心拍もとれ流産とは無関係の出血でした)今何週なのかも教えてくれません。エコーの印字で週数確認しましたが、2回目は印字すらなく。
ただ、受付から会計まではとても早いです。45分くらいで終わります。いしがせがとても混雑しているのもありますがスムーズな印象でした。
ただ、病室もスタンダードはシャワー有りorなしのどちらかのようで、そのどちらも空いてなかったら2人部屋…ちょっと厳しいです💦

あとは入院費用ですが、口コミで友田もいしがせも手出し10万以上とありました。
どちらも同じくらいの出産費用なら、サービス充実したいしがせがいいのかなと思ってしまいます😣
いしがせは最近増設工事していたので、また入院費が上がっているのでしょうか?
私がいしがせで産んだのは2019年秋で、平日夜中の吸引分娩で手出し18万でした。分娩時間は3時間です。

いしがせや友田で最近出産された方のアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

#いしがせの森
#友田クリニック

コメント

まりも

いしがせの森でも友田でもないのですが私も知多市ですが阿久比になるのかな。?広渡レディスクリニックで出産しました。そこは家族でやってます。院長と奥さんが看護師さんで女医の先生が娘さんです。他にも二人女医さんがいますが一人館山先生はそっけないかんじなのでその先生をさけて診察はしてました。けっこう混んでて待ち時間はあります。でも入院中は助産師さんとか看護師さんみんないい人ばかりでした😊全部個室です。お風呂は共同ですが少し高い部屋にするとたぶん部屋についてるのかな。
手出しで9万円ぐらいだったとおもいます。答えではなくすみません。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広渡さん、ママリでもよくおすすめされてますよね!
    女医の先生というところがいいですよね✨1人目妊娠でウブな時なら間違いなく女医さん希望していたと思います🤣
    ただ私の住んでる場所からだとちょっと遠くて今回は候補から外しています💦いしがせもまあまあ距離あるのですが😅情報ありがとうございます✨

• 9月28日
  • まりも

まりも

いえいえ。遠いと経産婦さんだとすぐうまれちゃうこともありますしね。😳元気な赤ちゃんうんでくださいね😊

• 9月28日
ママリ

いま3人目でいしがせに通っていて、2人目は2018秋にいしがせで生みました❁︎
とても嫌な感じの人がどんな風貌かわからないですが、私も入院したときに夜勤の助産師さんが愛想ない!素っ気無い!この人が出産日に被らなくてよかった!と思うほどの人はいました。笑
バースプランのときに自分の好きな助産師さんだったら、私は言っちゃいますかね〜
私の時は補助券の足が出た分は退院時にまとめて支払いでしたが、そのあとから都度払いにまた変わり、いまは自動精算機が導入され、何もない時はお会計なしで診察終わったらすぐ帰れますよ😊
分娩予約のときに、補助券の足が出た分の話はなかったので、補助券内で収まるようにしたのかな?って思ってますが、違ったらどうしよう…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の妊娠おめでとうございます🎊
    私が嫌だと思った助産師さんは背が高めのきつい顔の方です。髪はお団子だったかな…黒髪だったのは覚えています💦産後2日目のとき、会陰の縫い目が引きつって痛くて、中の方まで裂けていたのですが、他の助産師さんに相談していたところその方がいきなり部屋に入ってきてその場でお股広げ内診グリグリされ痛くて動けなくなったり、、
    その方が夜勤中に患者用の夜食を他の助産師さんを誘って食べているところも見ました。
    他にもきつい言葉を浴びせられたり、私もあの助産師さんに当たらなくて良かったと思ってました😔
    バースプランの時相談してもいいですかね…

補助券内で収まるようになったんですか?🥺私の時は行くたびに300円〜1700円くらい払ってて、退院時もさらに補助券はみだし分で3万ほど払ったのでその年の医療費はすごいことでした🤣
    収まるように変わっていたらいいですね🤩

• 9月28日