※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
子育て・グッズ

臍の緒が取れかけている場合、無理に取らず自然に取れるのを待ちましょう。おむつにくっついて取れるのも避けたいですね。

生後5日目で沐浴を初めてしたのですが、沐浴した後に
臍の緒の消毒をしていたら臍の緒が取れかけてしまいました、今はそのまま臍にあるのですが、もうほぼ取れています。
この場合はどうしたほうがいいですか(汗)
無理にとるのもよくないし、おむつにくっついて取れてしまうのもなんか良くない気がまします

コメント

2児ママ

そのまま自然にとれるの待ってれば大丈夫ですよ
オムツにくっついて取れても
それはそれで大丈夫です!

1週間ぐらいでとれるものなので
そろそろとれる時ですね!

  • せちゃん

    せちゃん

    感染とかしてしまうのが心配で😂
    大丈夫なんですね💦
    次おむつ替えたとき取れそうなのでしっかり見ときます

    • 9月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    お風呂のときに消毒してれば大丈夫ですよ😊

    • 9月26日
  • せちゃん

    せちゃん

    そうなんですね😢わかりました

    • 9月27日
nico

自然にポロっと取れるまで待って大丈夫ですよ😊

ただいつ取れるかわからないのでなくさないようにしたらいいかと思います☺️

  • せちゃん

    せちゃん


    消毒しててほぼ取れてしまったので💦
    おむつにくっついて取れそになってて心配になりました😂気をつけます

    • 9月26日