※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

扇風機を使うか悩んでいます。上の子は布団で寝ていて、下の子はベビーベッドで寝ています。扇風機を上向きにしていると下の子が寒くないか心配です。みなさんはどうしていますか?クーラーはまだ使っていますか?

1歳8ヶ月の子と生後17日の子がいます!

最近夜、涼しくなったのでクーラーをつけないで扇風機にしようかなと思ってます。

授乳するときに夜中起きますが昨日とか「寒っ」となりました。
なので扇風機にしようかなと思ってるのですが、いま上の子は私と旦那の間で布団で寝ていて下の子は自分たちの頭側にベビーベッドを置いて寝ています。
扇風機を自分たちの足側から上に向けて首振りでまわしてるのですが上向いてるしベビーベッドに当たってる気がして下の子寒くないかな?と思ってしまいます。
下の子のベビーベッドからは少し距離はありますが…。
ただ下に向けると近い距離で上の子に直接当たってしまうしどうしようか悩んでいます。

みなさんどーしていますか?
まだクーラー使ってたりしますか?

コメント

もち

ここ数日はクーラーつけてません!
急に冷え込むようになってきましたよね💦
そろそろクーラーを消しても良いのかな?と思います😊

うちも扇風機を首振りでタイマーつけて対応しています😊✨

  • あやんき

    あやんき

    寒いですよね(´・ ・`)
    タイマーいいですね!
    何時間ぐらいにしてますか?

    • 9月26日
  • もち

    もち


    はい、めちゃくちゃ寒くなってきましたよね😱💦それでも、子供は汗かいてる時もありますから難しいですよね(*´-`)

    寒い日は扇風機ほぼなしで、少し寝苦しいかな?という時は2〜3時間でつけてます😊✨

    • 9月26日
  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    2~3時間ですね!
    扇風機は弱ですかね?

    • 9月26日
  • もち

    もち


    そうですね!大体弱でつけてる時が多いです😊
    なにしろ、寝返りしまくって布団から出てることが多いので😅笑

    • 9月26日
  • あやんき

    あやんき

    ですよね(´・ ・`)
    うちも基本掛布団、はいでます( °Д°)笑

    • 9月26日
  • もち

    もち


    わかります😂笑

    布団かけてもかけても出て行っちゃうので、扇風機は首振りで弱でつけて、風邪ひかないようにパジャマの上着はズボンにしまって寝返りさせてます😳笑

    • 9月26日
  • あやんき

    あやんき


    うちも腹巻ズボンで上は股のとこでボタンでとめられやつで寝てます。
    今日は薄い長袖を腕まくりさせて寝てます。笑
    下の子は短肌着+コンビ肌着にバスタオルで包んでタオルケットです。笑

    • 9月26日