※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

真冬の夜のお子さんの服装について、長袖長ズボンの腹巻付きパジャマとモコモコスリーパーは大丈夫ですか?手足が冷えていても体が暖かければOKです。グロバッグは高価なので、オススメがあれば教えてください。

お子さんの真冬の夜の服装を教えてください。

去年は袖ありのロンパースにモコモコ(ブランケットの生地みたいなもの)着せてました。
掛け布団もあったのですが寝相が悪く何度かけ直しても掛かってなかったです。
一歳になりさらに寝相が悪くなったので、布団はほぼかけても無意味だなーと思っています😅
この年齢だと真冬はどのような服装で寝かせれば良いでしょうか?
関東住みです。
暖房は乾燥と電気代が気になるのでかけっぱなしはあまりしたくないです。
長袖長ズボンの腹巻付きパジャマと去年と同じモコモコスリーパーで大丈夫でしょうか?
自分はモコモコパジャマに毛布に羽毛をかけて寝てるのに娘は少なすぎるのではと心配です(同じ布団では寝てません)
あと1歳でも手足が冷えてても体が暖かければOKなのでしょうか?
グロバッグなどの足が出ないスリーパーも気になってますが、お値段高くて手が出ないでいます😭
オススメがありましたら教えてください!
アドバイスお願いします🥺

コメント

さく

子どもは暑がりなので、手足は出てた方が良いと思います❣️

言われてるので大丈夫だと思いますよー✨

私はこの冬、腹巻付きの長袖パジャマ+半袖タイプのモコモコスリーパー(毛布みたいなの)の予定です😊✨

• わら

わら

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    そろそろ買いに行こうと思っていたので参考になります!
    長袖パジャマは真冬だとトレーナーのような厚手のものでしょうか?
    あと少し寒くなってきたこの頃はどのような服装で寝かせてますか?

いくつも聞いてしまいすみません!🥺

• 9月26日
  • さく

さく

いえいえ✨

パジャマは割と薄めだけど、キルト生地で暖かそうなの買いました❤️
    スリーパーがかなり暖かそうなので、それで真冬も様子を見る予定です😆

今はまだ半袖パジャマで、最近冷えるので、綿素材のスリーパーを着せてます✨

• 9月26日
  • わら

わら

キルト生地!なるほど!
    早速探してみます☺️
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月26日