※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
子育て・グッズ

ベビーカーが窮屈で購入検討中。家族は反対し、迷っている。頻度は少ないが必要性ありそう。他の選択肢もあるが、悩んでいる。

b型ベビーカーの必要性についてです!

現在1歳で生後ずっとコンビのスゴカルを使っています!
お出かけするときは絶対ベビーカーを使うのですが、外出先で寝てしまったときにベビーカーで寝かせるとサイズがギリギリでお尻が3分の1ほどはみ出てて(ベルトしてるので落ちることはないですが)本人も寝にくそうにしています😅(シートのクッションはすべて取り除いてて、適応年齢は36ヶ月までと書いてますがなぜか小さい)

なので、もっとサイズのゆったりしたb型ベビーカーが欲しく購入検討していたのですが家族はいらないと反対していて、買うか買わないか迷っています😭
サイズ以外はスゴカル気に入っているのですが本人が窮屈なのがかわいそうで、、、
買うとしたらこれ!と決めているものも3〜4万のものなのでさらに迷ってます、、、笑

チャイルドシート付きの電動自転車もあるし、保育園行ってるので毎日使うわけでもないしお出かけのときのみの頻度です。もう歩けますがなぜか外では歩きたがらないのでまだまだベビーカーいりそうなのですが、これからは歩きたがってベビーカー嫌がると周りから聞くので新しいベビーカーいらないかなぁとも思います😭

買ったけどいらなかった!めっちゃ重宝した!
などあれば教えてください!!

コメント

Nina

2人目をお考えであれば
使えると思います!
長男の時は実際使わなかったですし
a型だけでしたが
次男が産まれてb型ベビーカー
めちゃめちゃ使ってます✨

• y mama

y mama

いつか2人目は欲しいですが、4歳はあけようと思ってるので、そのときですかね〜🙄

• 10月1日

1歳で買うならまだ遅くないと思います。
うちは2歳くらいまでは乗ってくれてて、(いまは歩きたい欲とイヤイヤ期で乗ってくれません)軽いしコンパクトだし寝てくれるしでいいことしかなかったです😂👍

• y mama

y mama

やっぱりそうですよね!
    買うなら今かなぁと思ってます😵

• 10月1日
はちぼう

月齢あがってくると、ベビーカーで寝る頻度少なくなりませんかね〜
うちも生まれたときからスゴカルですが、1歳になってベビーカーで寝たことないのでそこが気になりました😁

• y mama

y mama

たしかに、少しずつ寝にくくはなってます!
    やはりいらないですかね〜😱

• 10月1日