※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

HCGが高く、子宮外妊娠を疑われています。エコーで胎嚢確認。月曜に再診。子宮外の可能性ありますか?

hcgが高く、尿中2000ちょいあり子宮外妊娠を疑われてます😭
大体生理は1ヶ月±5日です。排卵日はいつか分かりません。
昨日病院にいきました。1ヶ月で考えると5w2dです。エコーでみると、これが胎嚢かなー?くらいの小さいものが確認できたので、排卵が遅れたんだろうと言われ、ホッとしてました。

ですが、今日電話がかかりhcgが高いので子宮外の可能性があります、月曜に来院してくださいとのことでした😭
やはり、子宮外の可能性が高いのでしょうか😭

コメント

mei

これかなーくらいのがあったならまだ大丈夫な可能性もありますが、やっぱり高いのにはっきり見えないとなると子宮外の可能性も…ですかね😭

わたしが子宮外した時は茶織がずっと出てました😭

歩

子宮外妊娠は確率低いですが、0ではないです、、
妊娠は1人1人症状が違うので、こればかりは診察してみないと何とも言えないですね(´;ω;`)
月曜まですごーく時間が経つの長いし難しいとは思いますけど、あんまり気負いせずいて下さい😔

ママリ

5w2dで2000って高くないと思うんですが…
1人目の時5w0で胎嚢っぽいけど小さ過ぎて血の塊かもしれない、hcgも1500で低いから子宮外妊娠かもしれないと言われました。
私は子宮外妊娠だとhcgが低く出ると言われましたが💦