※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テテ
子育て・グッズ

川口市のきぞろ幼稚園のプレ保育についてHPに情報がなく、分からない状況です。情報をお持ちの方、教えてください。

川口市のきぞろ幼稚園について質問です!

HPを確認すると、プレ保育について何も書いてなく、プレがあるかないか分からなかったです。

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

𖠋𖠋𖠋

たぶんなかったような気がするのですが確かな情報ではないので、水曜日まで待っていただけるならきぞろ幼稚園に通ってる方に話聞けます☺️

• テテ

テテ

プレなかったら入園の願書は倍率高かったりするのですかね。。
    水曜まで待てます!ありがとうございます!!
    お返事は水曜過ぎても全然大丈夫なので、通ってる方の声聞けると嬉しいです!

• 9月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

きぞろ幼稚園は今まで説明会を開催してこなかったのですが、二年前に開始してから入園希望者が増えたんです☺️

そして平仮名などは園で教えないそうで、外遊びが多いみたいですよ\ ♩ /
    なので、平仮名などは自宅で教えてるそうです。そうじゃなきゃきぞろ幼稚園出身の子供は小学校入学して平仮名が読めないと言われてしまうそうで(´・ ・`)💦

プレに関しては水曜日にまた書きますね(*¨*)

• 9月27日
  • テテ

テテ

のびのびしたところがいいなぁと思ってたので、気になってます!
    ひらがなはおうちでなんですね!聞けて良かったです!
    すごく丁寧な返信ありがとうございます!

• 9月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

お待たせしました💦

やはりきぞろはプレをやってないそうです🥺

園庭開放が今年は2回のみで参加出来るのは1回限りだって言ってました(*¨*)

• 9月30日
  • テテ

テテ

ありがとうございます!
    開放庭園のみなのですね!
    助かりました😊😊

• 10月1日