※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

流産後の妊娠についての相談です。流産後、妊活を始めて半年経ちますが、まだ妊娠できません。35歳と43歳の年齢も考慮し、不妊治療のタイミングを知りたいです。

【流産後の妊娠について】
今年初めに妊娠して、3月に胎児が育ってないとのことで流産手術をしました。
初めての妊娠でした。
手術後1ヶ月は妊活を控えてほしいと言われ、4月下旬より妊活をしています。
妊活を初めてそろそろ半年経ちますが、まだ授かれません。
第一子の流産がショックでどうしても焦ってしまいます。
同じような経験をした方、どれくらいで妊娠されましたか。
私35歳、主人43歳という年齢もあり、いつから不妊治療したらいいのかも併せて知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mama

流産辛かったですね😢
私も何度か流産しています。
焦る気持ちわかります。
私は妊娠しても6回だめになっています。。だいたい半年~1年ごとに妊娠しています(><)
途中から体外受精ですが、1度じゃ授からずでした、、そこまで妊娠って難しいです😢
ちなみに不妊治療は結婚して最初からやってました!流産には質とかの問題もあるので卵子と精子の質をよくするためにサプリも積極的に飲みました。ホルモン値とか精液検査も測ってもらった方がいいかと思いますよ😌
私は精子の数も少なく、黄体のホルモン値もよくなかったです💦それも流産に繋がったとおもうので😢
年齢の事もありますし、早く授かりたいなら、まずはタイミングからでも病院に行くことをおすすめします😢

• りんりん

りんりん

mamaさんも辛い経験されてるんですね😢
    貴重なご意見、ありがとうございます🙇‍♀️

初めの妊娠が割とすぐに授かれたのですが、妊娠・出産は簡単なものではないのですね、、
    むしろすごく奇跡的なことなんだなって改めて感じました。
    まだまだ勉強しなきゃと思いました!!
    サプリというのは初耳だったのでもう少し調べてみます📝
    病院も主人と相談して、前向きに検討します。

• 9月26日
ゆう

はじめまして。
私は去年の2月に流産して、一年半が経ちました。
初めての妊娠ですごくショックでした。
一年経って授かれず、2月からクリニックに通い始めて現在に至ります。
主人は37歳、私は34歳。
年齢も近いので親近感が沸いてコメントしました🍀

流産して一年はすごく焦りもあって、悲しくて辛い日々でしたが、水子供養して頂いたお寺で、お母さんが暗い気持ちになってると赤ちゃんがお空から戻りにくいって聞きました。
いつか来てくれるって信じて、体調整えて自分を大事にする、主人との時間を大切にするって感じで過ごしています😊

それでも毎回リセットのたびにちょっとガッカリしてるんですけどねー💦💦
でもまたいつかって信じるのみです👌
お互い子供ちゃん帰って来てくれる日を楽しみに、ワクワクしながら過ごしましょうね❤️

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    年齢も状況もとても近いですね😊
    私もすごく親近感が湧いてしまいました!!

毎回リセットの度にガッカリしちゃいますよね😢
    流産した子にまた会いたくて、早く早くと焦ってしまいます💦💦

なのでゆうさんの言葉、すごく心に染みました🥺
    妊活のことばかりではなく、自分と主人のことを大切にしたいと思います。
    温かい言葉に励まされました。
    本当にありがとうございます✨

• 9月26日
みー

私もはじめての妊娠が流産でした。
今年の1月に手術をし、7月に又、授かることが出来ました。
今でも流産した子の事を思い出します。周りの友人の出産報告にも目を背けてしまったりしてました。😖
産婦人科の先生に次はきっと大丈夫と言われて少し前向きになりました。現在妊娠14週目ですがお腹の子を信じるのみです💓
私は葉酸やルイボスティー、りんご酢などためしてみました!排卵検査薬も旦那とチェックしたり、明るい気持ちで妊活してました。🤱

赤ちゃんきっとりんりんさんの元に来てくれると信じています💓

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    私も未だに流産した子のことは思い出します、、
    お互い辛い経験でしたね😢

みーさんの成功体験、とても励みになります‼️
    私も葉酸やルイボスティー、リンゴ酢など試してみたいと思います📝

みーさんの子供が無事に産まれますように🙏

• 9月27日