※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中3回泣いて起きる。完母だがミルクを足したい。体重増加や乳腺炎が心配。夜ゆっくり寝たい。

2ヶ月過ぎの息子がいて完母なのですが、夜中3回は泣いてぐずぐずと起きてしまいます。体重は6キロ近くあり母乳は十分足りているみたいですが、連日寝不足続き旦那がおらずワンオペの日もあるので、たまには夜ゆっくり寝たいというのが本音です🥺夜だけミルクを足したいのですが、これ以上体重が急激に増えたりわたしが乳腺炎にならないか心配です。完母で体重増えるのならいいのですが、、、ミルク太りは避けたいです🥺

コメント

初めてのママリ

あたしも母乳じゃんじゃん出てて
足りてましたが、夜長く寝て欲しいために夜だけミルクあげるようにしましたよ!!そしたら長く寝てくれて睡眠も取れるようになりました!
夜以外は基本母乳です。

でも4ヶ月くらいから旦那へのストレスで煙草吸ってしまいニコチン摂取で母乳もほぼでらなくなり張ることもなくなりました💦
なので今は夜中起きた時と昼間1回くらい以外はミルクになりました。

  • まにゃん

    まにゃん

    夜ミルクどれくらいの量あげてましたか?

    • 9月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ミルク缶にかいてある月齢の量あげてました!!

    • 9月26日
バルタン星人

うちは、2ヶ月検診の時に5800で混合でしたが、夜中はミルクにしてました!
歩き出したら痩せましたよ!

なんなら今は細すぎるくらいです。
夜ミルクにしたからって睡眠時間は長くなるわけではなかったですが、乳をあげる行為がしんどかったので、私はよかったと思ってます!
そのかわり、乳の出は悪くなりました。