※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
妊活

週末のみの仲良しでも妊娠可能ですか?友達が早く妊娠しているので不安です。

妊活4周期目です!
私たち夫婦は仲良しがほぼ週末のみ、土曜のみ夜か日曜の朝の週一スタイルです。
主人は仕事が忙しく、平日は全くそういう気が起こらないようで、帰宅してご飯、お風呂、即就寝です。
なのでチャンスかな?という日が平日だと絶望します(涙)
みなさんの基礎体温表を見ていて仲良しが多くて羨ましくて…(妊活だけでなく、羨ましいです!笑)

週末のみの仲良しでも妊娠できますかね…?
周りの友達は割とすぐに妊娠しているので、不安になってきました…

コメント

きゅーと

うちも1人目の時は週1でしたが授かれましたよ☆゛
2人目に関しては月1でしたが授かりました(❁´ω`❁)
タイミングさえ合っていれば妊娠出来ますよ!!

• にちか

にちか

コメントありがとうございます!
    タイミングが重要なんですね〜(*^^*)タイミングはかっていきます!

• 7月15日
kaana☆

排卵日、卵子と精子の状態などタイミングが揃えば週1でも妊娠の可能性は充分あると思いますよ。私自身が月1の仲良しの時(しかも外出し)に妊娠したので。

• にちか

にちか

ありがとうございます!いろいろなタイミングが必要ですよね(>_<)あまり焦らずチャレンジします!

• 7月15日
ひろ♡ゆい

私、週末のみで妊娠しましたよ!
妊活始めてから6周期くらいだったと思います(^○^)
排卵予定が平日だったりするとできなくて一人でイライラして旦那に当たったりして辛い時もありました(^_^;)
週末でさえできない時もありました…。
妊活だけでなく、触れ合える時間も少ないのも淋しいですよね(´・_・`)
でも、きっと赤ちゃん来てくれます♡
来てくれること祈ってます(*☻-☻*)

• にちか

にちか

ありがとうございます(/ _ ; ) きっと赤ちゃんが来てるれるというコメントに涙が出ちゃいました。
    触れ合う時間必要ですよね〜

• 7月15日
ひるちゃん

私も旦那が日曜日しか休みがないから、土曜日の夜とか日曜日にしたりしましたけど!

なかなかタイミングが合わないのか?って思って色々調べて
ルナルナファミリーを見ながら
したら、すぐ授かりました♪

• にちか

にちか

ルナルナファミリー!
    調べてみます♡
    ありがとうございました!

• 7月15日
☆ALOHA☆

正直、妊活してる皆さんに比べてしまうと確率は低いと思います💦
排卵日は月に1度しかないので…。排卵日が週末にぶつかれば可能性はありますが、排卵日にぶつかっても妊娠率が20パーセントなので、もう一度話し合ってもいいかもしれないです😊
あとは年齢によるかなと思います!

• にちか

にちか

ですよね…
    周りの人に「赤ちゃんなんてすぐ出来るわよー」と言われていましたが、本当に奇跡なんだなぁと痛感してます。
    主人はそのうち授かるさ!というスタンスなので排卵日など聞きたくないそうですが、もう少しチャレンジしてダメだったら話し合います!

• 7月15日
ナナ77

夫が仕事で忙しく、平日はタイミング取れませんでした。
週一あればいいほうで、平均つき2、3回。
妊活初めてもうすぐ一年ですが、「妊活やめようかな」と思ったとたん妊娠発覚しました。
回数が多ければいいってもんじゃないと思いますよ😊
回数が少なくてもタイミングが合えば妊娠できるんだなって自分で証明できたので😊

• にちか

にちか

嬉しい証明をありがとうございます!!
    私も1年は踏ん張ってみます!

• 7月15日
とも

私の主人も同じで、平日は仲良し一切なく、金曜か土曜のみでした。しかも月1か、ひどい時は2ヶ月に1回程度。

年齢の事もあるので(今年30歳)結婚式、新婚旅行とイベントが終わったらすぐ妊活したいと話していて、主人と話してタイミングを合わせて平日も仲良しを頑張ってみて欲しい!と言ってみたら、あっさり協力してくれました(^^)タイミング計っても5ヶ月かかりました(^^;;

にちかさんの、旦那さんもお子様ご希望なら、相談してみてはどうでしょうか??
儀式みたいになるのは嫌かもしれませんが、早道かと思います(^^)

• にちか

にちか

主人は子どもがいてもいなくてもどっちでもいいというスタンスのようで…
    きちんと話し合えてないのでのんびりできるときに話してみます♡

• 7月15日