※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけてベッドに置くとき、胸から離れると目を覚ましてしまいます。胸を離したいがうまくできません。良い方法があれば教えてください。

抱っこで寝かしつけ、ベッドに置く際に、
胸から離れると一度目をあけてしまいます。
胸をつけたまま置いて、離したいのですがうまくできず..
なにか良い方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私もそんな感じですんごく疲れて、助産師さんが来た時に聞いたら、ガーゼタオルでもおくるみでもとりあえず、ぎゅっと包み込んで、授乳枕などに寝かせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💞

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょ~😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょー🥺❣️

• 9月26日
新米ママ

毎日お疲れさまです!!
全く同じです😂(笑)縦抱きですか?
私は縦抱きなので布団に寝かす前に手の位置置きやすいよーに変えてそれでも起きなかったらそーっと置いて左手の指の部分だけ首の下に入れて支えて抜きやすいぐらいにしてて子どもの体と胸をくっつけたまま寝かせて覆いかぶさったよーな体勢で1分ぐらいいて少しずつゆっくり離していって最後は右手を子どもの胸に置いてバレなかったら首の手を抜きながら右手でトントンして誤魔化してます😏
わかりにくくてすみません💦
後は縦抱きしてる時に背中にタオルケットとかも一緒に抱いてそのまま置いて背中スイッチ発動しにくくしたり私と子どもの間にタオルケット1枚挟んだりして置いてました!
それでも4ヶ月になってよーやく置いて一瞬起きてもトントンで寝てくれるよーになった感じでそれまでは何度もトライしてる感じで毎日何回トライしたらいいの?って感じでずっと抱っこ→置く→抱っこのループって感じでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊💞
    抱っこ置く抱っこめっちゃわかります😂せっかく寝たのに置いたら目がパッチリしちゃったり😭
    うちも最近一瞬起きたあとそのまま寝てくれる回数が増えてきましたが...
    覆い被さるのやってみたいんですが、うまくできなくて💦
    がんばります🤗

• 9月26日
  • 新米ママ

新米ママ

わかります(笑)
    気持ちよく寝てたはずなのに目パッチリで遊び出したりする時あります😅
    私も最初上手くいかなかったんですけど少し足広げた状態の膝立ちのがかがみやすいのでその状態でなんならお尻床につくぐらいの感じで前にかかんで、片方で首や背中らへん押さえながら胸から外れないように自分の体も前かがみに少しずつしていく感じですかね?
    私も失敗しすぎて自分の枕を子どもに見立てて抱っこから降ろす練習を寝てる隙にしたりしてました😂(笑)
    お互い頑張りましょーね😢💕

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習いいですね🤣💓
    わたしも頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
胸が離れたら泣くので、
その時に娘の胸のとこに手を置いて
まだくっついてるよーアピールします。笑
そして頭も撫でてあげたら、一瞬泣きますがそのまま寝落ちしてくれるようになりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てたのに胸が離れたら起きるのなんなんでしょうね😂💞
    ありがとうございます😊

• 9月26日
ママリ

抱っこで寝かしつけをしないです。
絶対背中スイッチ発動するので…
根気が入りますが、私は布団に置いて寝るまでいます。
撫でてあげたりトントンしたりしてます。
20分くらいかかりますが、間で一回抱っこして落ち着いたらまたおいてってしてます。
そのうち諦めて寝ます。

あとはお包みとかす流と落ち着く子もいますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月26日
ちゃむ

自分と息子の間にブランケット毛布かませて、ベッドに置いた後に自分が離れてもヒヤッとしないようにしてます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間にかませて寝かしつけしていますか?
    やってみます、ありがとうございます🤗

• 9月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうです!
    あらかじめ掛けるブランケットと別にふわふわの薄手の毛布を自分と息子の間にかませておいて抱っこで寝かしつけてます🤗

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます💞

• 9月26日
くるみ

すみません、回答ではないのですが、私も同じ悩みもっています!!😅(笑)
はじめてのママリさんのお子さんは、お昼寝も夜もおなじようなかんじですか?
私はお昼寝が本当にベッドに置けずに、だっこしたままになってしまっていて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    うちもお昼寝はずっと抱っこでした。しかしそろそろベッドで寝てもらいたくて、抱っこで寝かしつけてベッドに置く練習をしています😣
    少しずつ、置く瞬間に目をあけますがそのまままた寝るようになってきました。
    ただ抱っこだと2時間くらいしっかり寝ますが、ベッドだと1時間くらいです。。早いと30分もたたずに起きてきます。

• 9月26日
  • くるみ

くるみ

そうなんですねー!!
    私も練習しなきゃとおもいつつ、、、いつも挫折してしまってます😅困った、、、
    成長と共に眠りも深くなって長く寝てくれるようになるかもですね😊!
    私も脱抱っこ、できるようにしないとなぁです😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習も少しずつしていますが、せっかく寝たからそのまま抱っこで寝かせてしまったりします💦抱っこで寝てる姿も可愛いですよね😂
    少しずつお互い頑張りましょ🤗💞

• 9月27日