※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
妊娠・出産

近所の双子の名前と被り具合について相談。自分の子供に"ちひろ"という名前を付けるのは被りすぎか悩んでおり、他の方の意見を聞きたい。

近所の子との名前の被り具合について。コレはokでしょうか??

仮名ですが、同じ町内で上の子同士がよく遊ぶお宅に"ちはや"と"ちあき"という双子がいて、うちの子には"ちひろ"と名付けるのは被りすぎでしょうか?
例のように、最初の一文字被りの3文字(◯△△ちゃん)という名前にしたく、○ちゃん(例ならしーちゃん)呼びもかぶるかなーと思ってます。
ただ、あちらは双子で頭文字を揃えているので○ちゃん呼びはしないかもしれません。(まだ0歳児で上の子と一緒にお外に出てくることが少なく、お母さんがなんて呼びかけてるかわかりません)
あちらのご両親もネチネチ「かぶった」というタイプではないと思うのですが、ちょっと気になって…
他の方の感覚、意見を聞きたいです!

コメント

テッド

産まれて初めての
ご両親からのプレゼントに
そーゆーのは、ないと思います😊

その子その子に
名前の由来がありますし👍️

はじめてのママリ

似すぎてて、もし近所に住んでたら、どこの誰が誰だか覚えられないです😅笑笑

ち しか合ってないですし、気にすることないと思いました😇

KURH

まるっきり同じ!でない限り気になりませんよ😊
🆗です💕

min

同じ元年だとちょっと気になるくらいです。
でも全く同じでないなら私なら付けます🙂