※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

産み分けに興味があり、2人目を考えている女性がいます。生理不順で排卵日のタイミングが難しいか、あっさり仲良しの定義や頻度、女の子の産み分けに関する質問をしています。男家系の遺伝子が影響するかも気にしています。

※産み分けについてです
否定的なご意見はご遠慮ください。
そろそろ2人目を考えています。
1人目が男の子だったので2人目は女の子がほしいなと思っていて産み分けをゆるく試してみようと思っています。
産み分けをやったことある方教えてください!

排卵日2日前までにあっさり仲良しすると見たのですが、生理不順ぎみで排卵日2日前にタイミングとることは難しいですか?
答えにくいと思いますが、あっさり仲良しってどうゆう感じなんでしょうか?
濃厚なのはなんとなく想像つくんですけど、あっさりってどんな感じなのって思いまして…😂
生理が終わってから排卵日2日前までどのくらいの頻度で仲良しされましたか?
女の子の産み分けは妊娠しにくいと見たのですが、どのくらいで妊娠されましたか?
私が5人兄妹の女1人で兄達の子供も男の子が多いのですが、男家系の遺伝子的なのは関係あったりするのでしょうか?
質問ばっかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

出す時だけ入れる、という感じです😅
私は生理不順だったので、基礎体温と排卵検査薬を使ってましたが排卵日2日前は分かりませんでした。

半年くらい妊娠しなかったので、妊活中だけど生理不順だから…と1人目を出産した病院に卵胞チェックに行きました💦
そろそろ排卵日かな?と思う1週間くらい前から3回くらいタイミングを取りました。

遺伝は関係ないかなと思います。
父は男4兄弟だけど子供は姉妹、夫も4兄弟ですが義兄の家(嫁は三姉妹)は男女2人ずついます。

• はー

はー

答えていただきありがとうございます😊
    出す時だけなんですね!

やっぱりタイミング難しいですよね😅
    しばらくチャレンジしてみてダメだったら病院も選択肢に入れたいと思います。

関係ないんですね。
    男率が高いので関係あるのかと思ってました笑

• 9月26日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

卵胞チェックに行きましたが、産み分けのことは言ってないです💦
    hcg注射を打ったので、タイミング的には排卵日当日になります。

夫には1週間前から溜めずに出してもらい、しっかり湯船に浸かってもらう。
    産み分けゼリーも使いました😅
    私も上の子が男の子なので、出来ることはしようと思ったので(><)

• 9月26日
  • はー

はー

そうなんですか!
    排卵日当日は男の子の確率が高いとみたので女の子だったんですね!

しっかり温まる事も大事なんですね。
    やっぱり産み分けゼリー効果あるんですかね?
    試したいけどお値段とかやり方とか難しそうです💦
    やれる事はやりたいですよね!

• 9月27日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

タイミングは当日でしたが女の子でした☺️

産み分けゼリー、いい値段しますよね😅
    私はベイビーサポートで買ったんですが、行為前に入れるだけなので簡単ですよ☺

• 9月27日
  • はー

はー

当日でも女の子になる可能性もあるんですね😊

そうですね😅
    使い方は簡単なんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月27日
Haruki

私は、生理不順で基礎体温も
ガタガタであてにならなかったので、
排卵検査薬を使いました

はじめは排卵検査薬を使用しないで5ヶ月くらいやってましたが
なかなかできなくて、
排卵検査薬を使用したら
その月に授かりました。

旦那には行為をするまえに
抜いておいてもらって、
薄くしておいてもらいました。
かなり浅め、深くしない。
で、実践可能なことは
全てやりました^_^

遺伝は関係ないと思いますよ!

• はー

はー

私も基礎体温ガタガタでいつが排卵日か全くわかりません…
    排卵検査薬使った事ないんですが、使い方難しいですか?

やっぱり薄い方がいいんですね!
    うちの旦那先に抜いてしまうときっとそのまま終わってしまいそう😅
    浅めに出してもらうことにします笑

関係ないんですね!
    男率が高いので関係あるのかと思ってました笑

• 9月26日
  • Haruki

Haruki

日本製の排卵検査薬は
    高いのに本数が全然入ってないので
    私は海外製の使いましたが
    難しくなかったですよ^ - ^!

私の旦那は朝に抜いたり
    前日に抜いたりしてくれてましたよ^ ^

• 9月26日
  • はー

はー

海外製のがいいんですか!
    ドラッグストアとかに売ってますか?
    差し支えなければどの排卵検査薬を使ったのか教えていただきたいです!

その日仲良しする前じゃなくてもよかったんですね(^^)
    抜くと眠くなるみたいだけど前日に抜いてもらうなら大丈夫かな🤔笑

• 9月27日
  • Haruki

Haruki

海外製はドラッグストアでは
    売ってないと思います😭
    私はネットで
    ラッキーテストを買いましたよ^ ^♪
    海外からの輸入になるので、
    届くのに結構時間かかりました💦

その日じゃなくても大丈夫だと
    思います😚!

• 9月27日
  • はー

はー

売ってないんですね😭
    逆算して頼まないと使う時に使えなくなっちゃいますね!
    教えていただきありがとうございます!

なるほど🤔
    女の子が来てくれる事を願って産み分け頑張ってみます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです!
私4人兄弟で女1人。旦那兄弟全員男。
上の子が男の子なので、2人目は女の子がいいなぁとタイミング法のみのゆるーい産み分けしようと妊活してます。
仲良しもあっさり、出す時だけ浅い所でしてもらいました。
生理不順なので、最終生理から14日目から排卵検査薬を使ってました!
陽性になる前にタイミングとりたかったので仲良しは数回してましたが中々陽性にならず、不順だから排卵も遅いなぁと思ってて、仕事の関係でそれ以上タイミングとれなくなったのでその月の妊活は中断。
最終仲良しから6日後に排卵しました。
しかし、生理が中々こないので妊娠検査薬してみたら陽性で、その数日後1人目とは真逆のつわりでした。
吐きつわりで、果物しか食べられない!これはもしかして!と思ってましたが、吐きつわりがひどく、飢餓状態が続き残念な結果となってしまいました。
受精卵が弱かったかもしれないと先生に言われ、確かに仲良しと排卵日が遠すぎたので後悔ばかりです。
前回よりゆるく、女の子だったらいいな位の気持ちでまた妊活を再開します😊

• はー

はー

兄弟似てますね!
    ちょっと生々しくて申し訳ないんですが、仲良しは何もせずにいれて出す時は手前でって感じですか?

最終生理の次の日からって使う感じですか?
    排卵検査薬を使った事ないんですが使い方難しいですか?
    どういうの使ってましたか?

つわり真逆だったんですね!
    そうだったのですね…
    お話いただきありがとうございます。

お腹に来てくれて無事に産まれて来てくれる事が1番大事ですもんね。
    私も女の子だったらいいなくらいの気持ちで妊活頑張ろうと思います😌

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生々しい話こちらもすいません!

私の場合は前戯もありですが、正直私は心を無にしてマグロになるから私からの前戯なし。される前戯は「なしよりのなし強めのありでして。正直なしが好ましい!(旦那の息子が元気になる程度しか触るな)」を意識させて、正常位のみ。しかしゆるめで短く。出す時は手前。全工程いれて10分以内でした😂終わったあとはシャワー。
    旦那も女の子希望だったので協力してくれました😊✨
    ちなみにお子さん情報で諸事情で女の子表記になってますが実際は男の子です😅💦
    私も女の子産み分けを思い立って初めて排卵検査薬を使いました。一般的に生理開始日が1日として14日目辺りに排卵すると言われているので朝と夕方の2回排卵検査薬つかってました!
    私が使っていたのはハイテスターHってやつですが、海外産のが2日前が分かるとか大容量と聞いたので次は海外産にします!

• 9月26日
  • はー

はー

いえいえ!
    めちゃくちゃ助かります✨

前戯して感じるとアルカリ性になるらしいですよね😅
    触るなで笑ってしまいました😂
    浅く素早くってかんじですね!
    シャワー浴びて大丈夫なんですね!
    協力的な旦那様で羨ましいです✨
    なるほど🤔
    開始日から数えるんですか!
    生理が終わったら朝晩使ってましたか?
    やっぱり海外製の方がいいんですね!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜感じるなのレベルもよく分からないし、野菜を食べようお肉は控えようとか、レベルの具合が分からなかったのとピンクゼリーを使ってまで酸性アルカリ性を調節したり、旦那の食事や、抜いて貰って薄くしとくとか共働きで限界があるので、そこまではゴリゴリはしてなかったです😅
    私は6月4日最終生理開始日(1日目)だったので6月18日から排卵検査薬を朝夕の2回使ってました。20日の夕から何となく線が見えるなぁという陰性で、21日も陰性だけど旦那と仲良しできるタイミングがこの日だけだったので朝と夜仲良ししました。22日に陽性または強陽性になったらいいなぁと思ってましたが実際は27日に排卵したようでだめだめでした!自分がかなりの生理不順なのを忘れてました😂💦
    私もそんなに詳しくないですが排卵検査薬で陽性がでたら、当日か1日後辺りで排卵するそうです😊次は私はドクターズチョイスという排卵検査薬を買う予定です。

• 9月27日
  • はー

はー

全部試すのもどこまでやって効果があるのかわからなくて難しいところがありますよね😅
    旦那もそこまでしなくても…みたいな所があるのでゆるく試すくらいになると思います💦
    生理不順難しいですよね😅
    毎回生理ズレるから排卵日も分からなくなってしまいます😭
    排卵日検査薬で陽性になったらタイミングとらない方がいいんですね✨
    色々詳しくありがとうございます!

• 9月27日