※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊娠中の辛い経験と羨望。友人たちのつわりなしや楽しいマタニティライフに対する複雑な気持ち。2人目の希望と不安。

二人目欲しい…けど初期から嘔吐嘔吐で安定期から緊急入院36週に安静解除されてまた嘔吐嘔吐で38週に出産…
同じ月に出産予定日だった友達二人はつわりもなく毎日楽しそうで1人は年子で出産もう1人はつわりきついと言いながら旦那さんとデートしたり楽しそう。
臨月にディズニー行ったりカラオケ行ったり羨ましくて仕方がなかった。
義母には男の子だからつわりがひどいんだよー!と言われたけど
私の後に妊娠した一回り年上の義兄の奥さんも男の子だったけどつわりなし
私の母も悪阻は酷かったけど切迫ではなかったです。
いまだにベビー用品を楽しそうに選んでる人見ると羨ましい。
入院生活が長くて義母が親戚からいっぱいベビー用品もらってきて全然自分で選べませんでした。
インスタでお腹の大きいママが出産前の準備とかお出かけ行ったりマタニティライフ楽しんでるのが羨ましい。
早く2人目欲しいけど親友と義親戚2人妊娠中の今また切迫で入院になったら相当病むなー💦預けられる人もいないから尚更不安だし
妬みが止まらない😢私以上に辛い思いしてる人もいっぱいいると思うし子は授かりもの。けど比べちゃう…自分の性格の悪さに呆れます😂

コメント

ぺぺ

私も一人目は吐きまくりで水も吐いてたので点滴して動けませんでしたが、二人目は食べ悪阻でそれなりに動けました!私は切迫では無かったのですが、友人は一人目切迫でずっと入院してたので、二人目は初期の頃に子宮口縛る手術と薬で普通の生活してましたよ!妊娠して、しばらく経たないとどうなるか分かりませんが、こー言う例もあるんだなと知ってもらえたらなと思います😊