※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期のタンパク質について相談です。タラやしらす干しなど食べにくいため、他の食材を増やしたいと考えています。ヨーグルトは1ヶ月後が良いでしょうか?魚を食べやすくする方法が知りたいです。

離乳食初期のタンパク質についてです!
現在離乳食始めて3週目で食べれるタンパク質がタラ、しらす干し、豆腐です!
タラとしらす干しはお粥やかぼちゃと混ぜても食いつきが良くなくて、出したりはしないもののすごく嫌な顔をします💦
そこで、食べれるタンパク質を増やしたいんですが、ヨーグルトは1ヶ月経ってからの方がいいですか??

その他魚類が食べやすくなる方法など何かアドバイスあればお願いします🙇‍♂️💭

コメント

まい

私の息子もタラやしらすは最初嫌な顔していましたが、何回かあげているうちに普通に食べてくれるようになりましたよ☺
ヨーグルトは6ヶ月になってからあげてました🤔
きなこはご飯にかけられますし、いいと思います♬
魚類は片栗粉などでとろみつけてますか?そのほうが食べやすくなるみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    何回かあげてみます!!
    ヨーグルトらあと1週間で6ヶ月になるのでそれからにしたいと思います!
    片栗粉、じゃがいもまだ試してないんですけど、試してからのほうがいいですか??🤔

• 9月26日
  • まい

まい

そうですね!じゃがいも試して見てからでもいいと思います♬
    他に新しい食材なければ、片栗粉使ってみてアレルギー出たら、じゃがいもだなって判断もできると思いますよ☺

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!
    新しい食材がない時に使ってみます!
    回答ありがとうございました😊

• 9月26日
はじめてのママリ

鯛ではなくタラですか??タラはアレルギーがあるのでまだ先とおもってましたが…🤭
お魚慣れるまで時間かかりましたが、慣れると美味しそうに食べてます☺️
うちは片栗粉でとろみ付けると食べやすくなりました。
ヨーグルトまだあとがいいと思います

• ママリ

ママリ

私が買った本にタラも5,6ヶ月〜○になっていてあげてしまったんです😓
    そのあとママリで別の質問した時にアレルギーが出やすいことを知りました💦
    ヨーグルトはまだやめて、片栗粉試してみようと思います!

• 9月26日