※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

30代一重、におすすめな、アイライナーとアイシャドウ教えてください!ま…

30代一重、におすすめな、アイライナーとアイシャドウ教えてください!!

まぶた重めの一重なんですが、落ちにくくリキッド型のアイライナーと、アイシャドウのメーカー、色を教えてください🙇‍♀️✨

今は何がいいかわからず、適当に選んだDUP?のアイライナーと、1年程前に買ったヴィセのブラウン系の5色入ったアイシャドウを使っていますが、まぶたに乗せるとケバくなる気がして、一番薄いのと、一番濃いの、中間の色しか使っていません。

コメント

さとぽん

アイライナーはuzuというブランド?メーカー?の物がオススメです!
本当にヨレたり落ちたりしにくくて発色も良くていいですよ〜!
私はブラウンブラックとバーガンディを気分によって使い分けてますが、色展開も豊富なので(カーキとかもあります、こっちもこなれ感あって良いです)、試せるお店があったら試してみると良いと思います!
まつ毛の間を埋めるのは、キャンメイクの繰り出し式のジェルライナーです。

アイシャドウは私もヴィセやPaul & JOE、単色のMISSHAの物などを使ってます。リンメルも自然なブラウン系のラインナップ多いので良さそう✨
色が重くない方が良いと思うので、軽いラメ感やパール感のあるものが良さそうですね😊
余談ですが、私もアイシャドウパレットの全色を使う(全色と相性がいい)ことってないので、今のぽんちゃんさんのシャドウの使い方でも全く問題ないと思いますよ😁✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    uzuいいんですね!!
    気になっていたので嬉しいです😊
    私はガッツリどこを向いても一重!!!な正真正銘な一重なんですがバーガンディとか使っても変じゃないですかね😣??いつも使いたいけど勇気がでずに買えません💦近くのお店は試し書きできるところなくて😭

さとぽんさんは一重じゃないかもしれませんが、ヴィセだと何色?何番?がおすすめですか😊?

今の使い方でいいと言ってもらえて安心しました☺
    メイクめちゃくちゃ苦手なので全部不安だったので😭

• 9月26日
ママリ

私もuzuつかってます!
エクセルのブラウンオレンジ系使ってますが似合ってると言われます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    uzuいいんですね☺何色にされてますか☺?
    エクセル使ってみたいです✨近所に取り扱い店舗なくて(T_T)

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

私はブラウンブラックを使ってます!真っ黒だと色が浮くので😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ブラウンブラック買ってみます!!

• 9月26日
さとぽん

私もそうなんですが、目頭から目じりまでガッツリバーガンディ!だとちょっと浮いてしまうので、目じり側に3〜5mmくらい引いて、あとはまつ毛の間をジェルライナーで埋める、って感じです!
ブラウンのアイラインの時は目頭と黒目の辺りから引いちゃってます!

ヴィセのは、マイヌーディアイズのBE-1です!
使い切ってからは、今は在宅勤務なのでアイシャドウ手抜きしてて、ヴィセアヴァンの方のリキッドアイカラー007を使ってます!
パウダーと比べて密着するので、ラメ飛びもしないし発色長続きなので、リピートしてます☺ちょんっとまぶたに付けてから指で馴染ませても良いと思いますし、私はズボラなのでチップを超しごいてからそのままチップで塗っちゃってます😂

私は片目が二重で、もう片目が浅い奥二重でパッと見一重だったので、お悩み分かりますよ〜😭

• さとぽん

さとぽん

ごめんなさい、返信のつもりがこちらにコメントしてしまいました😭

ちなみに私はブルベなので、オレンジ系(コーラルとかも含め)が似合わず、青みのピンク・ボルドーやシルバー、グレージュ系が似合います!
    どういう色の系統が似合うかも分かると良いですよね😊✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    そんな使い方があるんですね!!
    目尻だけのテク使わせてもらいます✨
    ジェルライナー使いにくいイメージで使ったことなかったのですが、繰り出し式のがあるとのことでこれを期に買ってみます!!

子ども関係の仕事をしているのでラメ飛びしない方が嬉しいです!!
    なのでリキッドアイカラー見てみます😊こちらも使うのが難しそうと思っていましたが、コツなどありますか😣?

個人的に奥二重フェチで羨ましい!!二重より奥二重になりたい!と思っていましたが大変なこともあるんですね😭
    共感してくださってありがとうございます✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえです!
    ブルベなんですね!
    私は多分イエベなので、オレンジ系の方が合うんでしょうか🤔?
    本当にメイク研究しても何があってるのかわからず、難しいです😭

• 9月26日
  • さとぽん

さとぽん

私も筆のタイプのジェルは、筆の手入れが大変だし瓶の中のジェルが固まっちゃったり状態悪くなっちゃって使いこなせませんでした💦
    キャンメイクのジェルライナーは繰り出し式で楽だし程よく柔らかいので良いですよ!あとはケイトの繰り出し式スナイプジェルライナー?も良かったです!品質に違いを感じなかったので安いキャンメイクにしちゃいました😂

リキッド私も敬遠してたんですが、ヴィセアヴァンのは使いやすいです☺程よく伸びて
    エスプリークのリキッドは液質がサラサラ?ゆるゆる?過ぎで、どんどん塗り広がっちゃって逆に大変でした💦
    ヴィセの方のも適度によく伸びるので、コツは付けすぎ注意!ってことくらいです☺️

浅い奥二重、マスカラとかアイライナーが転写されたり社どのラメが溝に溜まってから目に落ちてきて痛くなって散々でした😱
    あとは左右差があったのでどうしても見た目があべこべで💦
    私はかなり目のことで悩んでいたので、片目だけプチ整形して同じ幅の二重に揃えてもらいました😋

色味は難しいですよね💦
    可愛い色!と思って買っても、いざ塗ってみると「あれ…?こんなはずでは…?🤣🤣」みたいなこともよくありましたw
    今は特にサンプルが使えないお店が多いから、ほんとに難しいですよね😢

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

繰り出しだと気をつけることも少なそうでいいですね✨

今お店なんですがリキッドアイカラー取り扱いなかったです😭残念😭
    この辺にはないとのことで😣

プチ整形いいですね!!
    私もしたかったんですが、自分で二重幅のいいところを見つけられず断念しました😭

そうなんです💦
    お金かけられないし結局毎回おんなじものを買って、古いメイクになっちゃいます😣
    本当に難しいです😭

• 9月26日