※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくても夜だけ吸わせる方法について知りたいですか?

まだ、母乳が出なくて吸わせてれば出るようになるからミルクあげる前にあげてみてって言われたのですが、昼間は人が結構くるので嫌なんですが夜だけ吸わせてた人いますか??

コメント

まる

いまは復職したので夜だけ授乳していますが、身体の作りも不思議なもので、夜だけ母乳が作られるように変化しました。

毎日人がくるのでしょうか?💦
一時的なのではなく?

人が来ている時だけミルクにして、なるべく吸わせた方がいいです。そこまで母乳育児にこだわりがないなら、完全ミルクにしてしまうのもいいかなぁと思うのですが☺️
頻回授乳も大変だと思いますが、頑張ってくださいね🥺
休める時に休んでください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、出産後で入院中で昼間は掃除の人や、看護師さんなどが出入りが多くて💦
    見られるのが恥ずかしくて💦
    授乳も助産師さんに見てもらってないと不安なんですが忙しそうなのでなかなかいえなくて💦

• 9月26日
  • まる

まる

なるほど😂!!
    入院中なのですね💡

バスタオルとかで隠してはいかがでしょう?💦
    授乳ケープがあれば一番良いのですが…

昼間もあげた方がいいですよ🥺

• 9月26日
  • まる

まる

赤ちゃんのための免疫成分が含まれているので、初乳はなるべく飲ませた方がいいです🙆‍♀️

私は産んだ病院の方針で完全母子別室だったため、昼間9時〜3時間おきの授乳のみ。
    逆に夜はぐっすり寝てました😂

母乳なかなか出なくて、退院する頃に夜中、驚くほどおっぱいが張って痛くて、乳腺炎になりかけてしまい、退院日に助産師さんに死ぬほど揉まれて辛かったです💦
    お乳がでるのは乳頭からだけではなくて、複数穴が開通して出てくるんですけど、
    私は昼間あまりあげてなかったからなかなか開通してなくて、おっぱいが胸に溜まって逃げ場がなく、乳腺炎になりかけたみたいです。
    もんで強制的に開通してもらいました😂

なので、痛い思いをしないためにも、なるべくあげた方が良いですよ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入り口から見えないように後ろ向いてやる事にしました!!
    母乳の方が免疫が入ってるから絶対母乳にする!!と出産前は思ってたのですが、吸われると痛くて痛くて。。

逆に出さないで乳腺炎になった方が痛いですよね😭😭
    次の授乳の時おっぱい頑張って吸わせます😭😭

• 9月26日
  • まる

まる

わかります!痛いですよね💦
    赤ちゃん自身もまだお口小さいし、うまく吸えないから…

そのうち上手にできるようになるので、いまはひたすら回数がんばる感じです😢
    乳腺炎になると熱が出ちゃう事もあるので、ママが辛くなりますから、ファイト…!!

赤ちゃんと一緒に寝てくださいね😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

入院中ってことですかね?
なにを優先したいかですね☺️
母乳を増やしてできるだけ母乳で育てたいなら、人が来るからなんて考えずに昼間もあげるべきですし、ミルクでも全然いいってことでしたら人を優先させて夜だけにすればいいですし😊
母乳が出やすい出にくいあるのでなんとも言えませんが、もしも出にくい体質なら、夜だけだとあまり増えていかないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中です^^
    完全母乳だと卒業する時大変と聞いたので、混合にしたいなと思ってて😂
    乳腺炎になる方が痛そうなので、乳腺炎になったらこれ以上に痛いんだって思ってこれから頑張って上げていきたいと思います😊

• 9月26日
mio

出産おめでとうございます🌸

わたしは帝王切開になって総合病院で産んだので授乳室に行って毎回3人くらいのママたちと助産師さんたちと一緒で見られたりもするので嫌だったし、帝王切開の人は母乳が出るのも遅いらしいので昼も夜も3時間置きにおっぱい5〜10分ずつ→ミルクにしてたら退院するときには沢山出るようになっていたので、母乳で育てたいならおうちに帰ってからでも昼夜あげてみたらいいと思います◯
入院中からじゃなくても出る体質の方はたくさん吸わせとけば出るようになると思います😊
子育て頑張りましょうね👶🏻♡

amm

出産おめでとうございます(*^^*)
お疲れ様です!

母乳希望なら昼夜問わず出来ればあげた方が良いと思います!
刺激されて作られるので

見られるの恥ずかしい気持ちはわかります(∩ω∩)
看護師さんや掃除の方も慣れてると思いますし何にも感じませんよ!
失礼しましたー!って感じです(*^^*)

もし無理なら
自分で刺激して搾ることで刺激になるのでそれだけでもするといいですよ!