※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

離乳食始めてから娘の便が出にくくなりました。出ないことはありますか?おならは出るが、便は出ません。背中をこすって痒がるので、カンチョウや綿棒はまだですがやるべきでしょうか?最近3日間出ていません。

離乳食はじまってから娘(もうすぐ6ヶ月)の💩の出がわるくなっています。

始めたくらいから出づらくなることはありますか?

おならはよくしますが、でてきません。
日中は泣くのですが後追いで泣いていると思います。

背中をこすって足くねくね(背中に湿疹があり痒くてその行動)かな?と思っているのですが、カンチョウや綿棒はまだやってないのですがそろそろした方がいいですかね?

いまは3日間でてません😕

コメント

ままり

離乳食始まると、便秘になりやすいですよね💩

3日でてないとのことで、綿棒浣腸やってもいいと思いますよ!

私は保健師さんから2、3日出なかったら綿棒浣腸。1週間でなかったら、小児科で整腸薬出してもらってと伝えられています🙋‍♀️🍀

• りおな。

りおな。

2日おいて💩がでて(旦那が変えていたので量や硬さは見てなかったです)、それから3日空いています!

綿棒浣腸やり方調べてやってみようと思います🥺
    今まで一日1回はでていたので少しは辛いかもしれないですよね😅

ありがとうございます(^^)

• 9月26日
あーちゃん

人参は便秘にもいいと本にのってましたよ😊🍴うちは二週間ほどですがまだ便秘になってません👌🏻綿棒浣腸で解消されないようならイチジク浣腸してみるのもいいかもしれません👌🏻乳児から使える物が薬局で売ってます。

• りおな。

りおな。

人参今日食べました🥕

息子も同じくらいの時に出なくてイチジク浣腸しました!
    大量にニョロニョロでたの覚えてます👶🏻

痛かったのでめちゃくちゃ泣きわめいてたので、まず綿棒で頑張ってみようと思います😕

• 9月26日