※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

母乳を飲むと水っぽいうんちでおしりがかぶれて痛そうです。どうしたらいいでしょうか?

毎回母乳飲む度に水っぽいうんちをしておしりが被れてます😭
その度に変えたりお風呂でもよく洗ってるのですが痛そうで、どーしたらいいですか😭

コメント

にゃんぴー

おしり赤くなったりしたときはワセリン塗って保護したりしてあげてました🙆
ただ、あまりにかぶれてるなら自己判断より軟膏処方してもらった方が安心できるかと思います☺️

• りぃ

りぃ

なるほど!
    そーいう場合小児科ですか?産婦人科ですか?😢

• 9月26日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

産院にもよるのかもしれませんが私が行ってたところは1ヶ月検診まで見てくれていたので出産されたところにお電話してみるのが一番かと思います😫小児科行ってくださいってところもあるみたいなので💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

おしりふき使ってるなら刺激になるので辞めて、ヒタヒタに濡らしたコットンで拭いてました✨
ひどいときは小児科でお薬ですかね☺️

あんぱん

息子もお尻かぶれがひどかったので皮膚科に行って薬を貰いました😊
毎回お風呂で洗うのは大変なので油さしの容器にお湯を入れてうんちを流した後コットンで拭いてます❤️
薬を塗って治っても1ヶ月ぐらいはお湯で洗って今はお尻拭きで拭いた後コットンで水気を取ってオムツを履かせてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

軽度ならワセリン保護でお尻拭きではなく水で濡らしたコットンで拭いて様子見ます。
ひどいようでしたら小児科で軟膏出してもらったら良いと思います♪

あちこ

百均のドレッシング入れにお湯入れて置いておいて、お尻はそれで指先でちゃぷちゃぷして、おしりふきで抑えて水分だけ吸い取る、市販薬ポリベビー塗る、その上からタプタプにワセリンで保護してました😂一週間くらいで良くなりましたが、ワセリンタプタプに塗っておかないとすぐ荒れるのでワセリン未だに欠かせません💦