※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが遊び飲みを始め、ミルクの摂取量が減少。他の赤ちゃんはどれくらい飲むのか気になる。授乳が苦痛に感じる状況。

生後4か月の哺乳量
昨日から遊び飲みがはじまってしまいました。
完ミなのですが、ずっとミルクの飲みが悪く、4か月になってからやっと、良い時で1日800飲める程度だったのに。遊び飲みが始まってからは600〜700におちてしまいました。

チョビチョビ飲みなので未だに3時間おき、8回授乳しています。

同じくらいの子はミルクどれくらい飲みますか?
ミルク缶は200を5回と書いていますが、到底追いつきません。もう授乳時間が苦痛でなりません.

コメント

ママリ

今日4ヶ月になった娘を育ててます👶🏻🎀
ミルクよりの混合なので全体量は分かりませんがミルク約600と母乳を1日で約20分(たぶん200〜300くらい)飲んでます🍼

娘も遊び飲みが激しいのでミルクの時は床に寝かせて飲ませてます😅
抱っこしたままだと哺乳瓶押し返してくるし、キョロキョロして反り返るしで飲ますどころじゃなくなるので💦
あとお腹すいてないと余計に集中しないのでなるべく1回量を増やして時間をあけるようにしました☺️
今は1日5〜6回の授乳です🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり、それくらい飲めますよね…
    回数を減らしたら総量が減ってしまうのではと心配で…床に寝かせて飲ますのはやったことがないので試してみたいと思います!ありがとうございます♪

• 9月26日