※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水したことがある方、1回だけ出て止まることはありますか?33週で破水は早いですか?病院に行くべきか迷っています。

破水した事ある方、破水が1回でて止まるって事ありますか??

夜中寝てる時に何か出た感があってトイレに行ったらおりものシートとショーツがぬれていました。
ちょうどトイレに行きたいなと思っていたところで尿もれなのか破水なのかわからずモヤモヤしています。。

そのあと様子をみてるのですがそれ以降何か出たりたれてくるかんじはなく。。
病院で調べてもらった方がいいのはわかっているんですが今日は主人が仕事なので尿もれだったら仕事休んでもらうのが申し訳なくて💦

まだ33週なので破水には早いですよね??

経験おありの方教えていただけると助かります。。よろしくお願い致します。

コメント

あーか

前期破水とか、高位破水なら止まることもあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!

1人目の時にそんなことを聞いた気がして気になってました💧

• 9月26日

私は内診するまで1回しか出ませんでした。
500円玉ほどの大きさのシミでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その1回以外は他になにもなくでしたか??(・・?)
    そのあと何か処置とかされましたか??

• 9月26日

退会ユーザー

何もなくて、内診の際にバシャッと出ました😀
    そのまま入院しました。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もあれ以来特に何もなく様子見てます😅
    明日病院予約してあるので明日きいてみますー
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
ぱと

私も同じ週くらいの時似たようなことがありました。
破水は止まらないですよ。だから尿漏れの可能性が高いとは思いますが、私は心配で受診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配なので病院が始まったら電話できいてみるつもりですが今日は子供がいて1人で病院にいけないので躊躇ってしまって💦
    コロナのせいで妊婦以外病院に入れないので😢

• 9月26日

私は36週でちょろっと出た感じがして、病院に行き、診察してもらったらドバッと出始めて、そこから入院になりました。
ご主人がお仕事なのもわかるのですが、破水だったら菌とか入ったら大変だと思うので一度病院に電話して確認してみた方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ネットでみてても破水したら感染したら大変みたいなのがいっぱいでてきて不安になってしまって。。でも今日は病院に行くには色々とタイミングが悪くて💦
    病院に電話してみますー

• 9月26日

私は破水からの出産でしたが、止まらずダーダー流れていて滝のようでした😂

37週未満で破水だったら赤ちゃんにもよくないと思うので、結果尿漏れだったとしても病院に行かれた方が安心だと思います☺︎
旦那さんに休んでもらえるなら☺︎
病院行って何でもなかったら
良かったね!って2人で安心できると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は陣痛からの破水で風船が破裂するみたいな豪快な破水だったので今回のは違うのか高位破水なのかわからずで。。

コロナじゃなければ子供連れて自分で病院行くんですけどコロナのせいで子供連れていけなくて😭
    とりあえず病院に電話で相談してみます

• 9月26日
♡*

わたしも同じ事ありました!!

朝なって やっぱり不安で夕方病院に電話したら
なにしてるの、早く来なさい。
尿漏れなら尿漏れでいいんだから。
って怒られて受診しました😭

結果、尿漏れだったんですけど
あれが破水だったらと思うと放置は怖いと
思いました💦

1回で止まる事は稀だとは思いますが
怖いですし33週でも
破水する事はあります!

病院に電話してみてください😊
安心しましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことありましたか?!
    そう言われてもやっぱり尿もれだったら恥ずかしいって気持ちがありますよね😭
    平日だったら子供が保育園行ってるうちに1人で病院行くんですけど今日はタイミングが悪くて💦

とりあえず病院に電話してみます

• 9月26日
ar

人によると思うんですが、私の場合はありえない量だったので破水だとすぐわかりました💦
コントロールできず出続ける感じで、陣痛に繋がる前期破水だったので血も混ざってました!
痛み0だったので、臭ってみたりもしましたがおしっこの匂いはしないし、透明だったので破水だなと判断しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットでみてても人によって症状違うみたいでわからないなぁと思って💧
    私も痛みはなく透明でにおいもなかったんでどっちだろうと😅
    病院に電話してみますー

• 9月26日
まい

私も破水スタートでしたが、座ってたところから立ち上がったらちょろちょろっと出ました💡
量は少なくて、いつもの尿もれより量が少し多いなくらいでした🙌🏻結果高位破水だったんですが、尿もれかも…と思いながらも産院へ電話して、すぐ病院に行き、破水と分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高位破水だとそんなに量はでないんですね😶
    ちょろちょろでたあとは止まりました??ずっとでてましたか??

病院に電話してみますー

• 9月26日
  • まい

まい

止まりました!その後は病院に行ってトイレに行くときにちょっと出たりはしてましたが、バシャバシャ出るようなことはなかったです🤔

そうしてみてください~!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話してみましたが破水なら1度で止まらないと思うのでまたなんかでる感じがあったら再度連絡してくださいとのことでした。。

まいさんの様にバシャバシャ出るようなことがないなら私気づける自信ないんですが😱💦元々おりものも多いので💧

• 9月26日
  • まい

まい

そうなんですね💦

難しいですよね…私元々妊娠してから尿もれちょこちょこあって、判断難しかったです😔思わず旦那におりものシートの臭い嗅がせちゃいました😂
    分からないから不安ですよね🥺何ともないこと祈ってます🙏🏻

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ2度目はないので尿もれだった可能性が高いっぽいですがわからないですよね💦
    私も咳した時とかくしゃみした時とかちょこちょこ尿もれするので😅でも今回はただ寝てた時に急に出たのであれ?と思って。。

元々月曜日病院予約いれてあるので月曜日にはスッキリするんですが🌀

細かく教えていただきありがとうございました^ ^

• 9月26日