※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

家で使いやすい抱っこ紐を教えてください。現在のベビービョルンが外出用で使いにくいので、エルゴが良さそうです。

抱っこ紐について教えてください!
今、ベビービョルンを使ってるんですがホックも多いし赤ちゃんをスっと入れにくいし
ガッシリと安定感はあるんですが外行き用って感じで家の中であやす時使いにくいです💦

家で使える抱っこ紐を教えていただきたいです🥺🙏🏻
今のところエルゴがいいなぁと思ってます!

コメント

ママイ

どちらも持ってます💡
ガッシリ系がいいならエルゴいいと思いますが、エルゴこそ外用って感じがします!
装着は確かにエルゴよりは手間ないですが☺️
家の中ならスモルビなどの薄手の方が使いやすそうだなって思います⭐️
でもスモルビとかコニーはすっとは入れられないし、もう3ヶ月ならそんなに使える期間長くないので(エルゴやビョルンに比べて体痛くなるので低月齢の時の方が使える)そうなるとエルゴかな?と。
ゴツくてもOKで安定感と装着の手間がかからないの重視ならエルゴもいいと思います!

ちぃママ

家であやす時や寝かしつけに使うならコニーがオススメです。
サッと付けられ、寝た時に下に子供をおろすのもおろしやすいです。
下の娘が小さく生まれ、エルゴ等の抱っこ紐が使えずにコニーを買いました。今は外エルゴ、家コニーになってます👍