※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
ココロ・悩み

生理が遅れて妊娠検査陽性。旦那は中絶希望。自分だけで子供を育てるのか悩む。旦那の対応に失望。離婚も考え中。皆さんの意見を聞きたい。

質問じゃないです。
吐き出させてください。

生理が2日遅れていて体調悪かったこともあり
妊娠検査薬をした所陽性反応が出ました
私は二人目が欲しかったのですごく嬉しかったのですが
旦那に 陽性反応出たよ!と言った所
まじか〜 と言うような態度を取られました。
その時もショックだったのですが
嬉しくないの?と聞いたら
今じゃなくない?と言われてしまいました。

結論から言うと、旦那はおろして欲しいらしいです。
理由は金銭面ともう一人子供を育てる自信がないから。

私はそう言われても産む気満々でした。

ですが、話し合っていくうちに
何故そんなひどいことが言えるのか、
結婚しているのに子供を下さなければいけないのか
旦那には望まれてないのに私だけ産みたい一心で産んで
子供を愛せるのか分からなくなってきました。
毎日下ろしたほうがいいのかも、いや産んだほうがいいのかもの葛藤です。

私はもし下ろしたとしても
そう言われた旦那の子供は今後産むつもりはありません。

もちろん離婚して子供を産むという選択もあります。
結論はまだ出ておりません。

子供産む、産まないの話ではなく
皆さんは旦那のことどう思いますか?
人として最低だと思いませんか。

私の投稿で不快になった方がおられましたら
申し訳ないです。
誹謗中傷、きつい意見などは控えて頂けるとたすかります。

コメント

まーり

妊娠するということは避妊してなかったのですよね?
それなのに今じゃなくない?はないと思います😣
それはショックですよね😢
旦那さんは元々2人目考えてなかったのならそれ相応の行動をしてないのにそんなこと言うのはどうかしてると思います。
すみません、会ったこともない旦那さんのことこんな風に言ってしまって😓💦

tatara

最低すぎますね。避妊してなかったってことですよね?今じゃなくない?とかもう1人育てる自信ないって、、、母親並みに育児してるんですか?って思いました😓金銭面は大事だとは思いますし理由としてあるかとは思いますが。うちは貯金なんてほぼないけど30歳までに3人産んでおきたい、欲しいと思った時出来るとは限らないって理由からカツカツでも望んで産んでます😫まず産んでみて態度変わらないなら離婚も考える、その為に今から色々一応調べておくってのはどうですかね?産まれたら可愛い可愛いってなるとは思いますけどね😂

ドレミファ♪

今ではないは何を意味してるのかなと思います
うちは(作らないけど)コロナでボーナスなし
今後の景気も見通しがないなど明らかな理由なら納得してしまいます😔
人として最低だとは思いますが今いる嫁、子供が路頭に迷わない選択をしたなら大きな決断なのかなと…

ただほしくないなら避妊はしてほしいですよね

ぷさんが経済的に力があるなら私は産むかもしれません