※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近おもらしが増えて困っています。涼しくなったせいでしょうか?夜中も漏れてしまい、寝る前の水分を減らせば改善するでしょうか?

夏頃にトイトレほぼ完了してたんですけど、最近またおもらしが増えました🙄
やっぱり涼しくなってきたからなんですかね😢?
夜中も今までずっとしてなかったのに今確認したら漏れてて、夜中のおもらししないようにするには寝る前の水分減らせばなくなりますか😢?

コメント

としわママ

夏は汗をかいていた分が、涼しくなるとどうしてもおしっこふえちゃいますよね💦 

夜中の分は、寝る前のを減らすのも大切ですが、仕方ないかーと諦めるのも大切でした(笑)(我が家の場合)
寝る前に水分補給しないと落ち着かない子たちで( ̄▽ ̄;)
夜だけまたオムツに戻したり、防水シート敷いたりしてました(^ー^)

3-613&7-113

布団も厚くなったり、暖房入れたりすると思うので脱水とかの不安がでてきます。なので、あまり控えさせるのも良くないかと…。
夏同様、体が感覚覚えれば漏らさなくなると思うので「ま、冷えてきたしそんな日もあるよね」程度の見守り?も必要かな?って思います。