※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

9月17日に陽性の妊娠検査をした後、出血があり不安。初診に行くが怖い。

不安なので呟かせてください…。
質問ではないです、すみません。
かなり情緒不安なので強めの書き方は控えてもらえると嬉しいです。。

9月17日が今月の生理開始予定日だったのですが
16日にフライングで検査薬をしたら薄く陽性でした。ただ、息子の時は逆転現象?が起きてて、今回は薄かったので心配で18.22日も検査薬をやりました。そしたら3回とも陽性で16日よりも18.22日の方が濃くなりました。
丁度、2人目を考えていたので嬉しかったです。
(アプリでは6w1d)

しかし、24日朝から出血があり、
最初は少量のピンクっぽいオリモノ混じりの出血だったのが、茶色(少量)→鮮血(中量)→鮮血(生理とまでは行かない量)となって行きました。
痛みはなく、下腹部がモヤモヤする感じでした。
ママリで質問させてもらった所、初期に1~2週間出血があって、量が多い時少ない時はあったけど無事出産しましたって方がいらっしゃって
「そういう人もいるんだな😌」って希望を持てたのですが…
25日朝、起きた時に下腹部がモヤモヤするなって思っていたら、次は胃の辺りが痛くなって
「前日の夕飯をそんなに食べなかったから、お腹すきすぎて痛いのかな」って思ってエビオスを飲みました。
飲んでから、短時間でまた下腹部が痛くなり始めました。ギリギリ歩けるくらいの痛みでしたが、痛さより流産してるのではという恐怖感が勝ってしまい本来感じてる痛みより強く感じていたと思います。
布団に横になり「大丈夫、大丈夫、大丈夫」と言いながらお腹を擦りました。
そしたらエビオスを飲んだ効果なのか急に便意を感じて、痛みが和らいだ瞬間にトイレに小走りで行きました。
そしたら普段あまり見ない量の下痢が出ました。
(この時、ナプキンについてた出血は少量でした)
大量の下痢が出たら下腹部の痛みも、胃の痛みも嘘かのように無くなってその後痛みはありません。

下痢の量がかなり多かったので単に腸が圧迫されて下腹部が痛かったのかな?という希望と、
関係なく流産してるんじゃないかと言う悲しみがあります。

そして、出血についても
「初期は良くあると先生に言われた」と言う方と
「初期の出血はよくない!」と言う方がそれぞれ結構いて、出血の質問をしたら「流産しかけてるんだと思う」と書かれました。
不安でしかありません。

そして今日26日に初診へ行きます。
今回の妊娠は出血する前から流れるような気がしていたので、もうそっちにしか考えられないし、出血しても無事出産される方の方が少ないと思うので
病院へ行ってちゃんと診てもらいたいのに、診てもらうのが怖いです……。

コメント

ひな

出血不安ですよね…😩
こればっかりは先生に診てもらわないとわからないことなので、素人の意見は鵜呑みにしないほうがいいですよ😭!

出血には大丈夫な場合と、危険な場合がありますので( ; ; )
ちなみに私の母は、私を妊娠してることを知らない超初期に
まぁまぁな量の出血があり病院へ行くと
赤ちゃんを妊娠していて流産しかけているから安静にするためにこのまま入院してくださいと言われて1ヶ月入院して
なんとか私が無事に生まれました!
そんなこともあります!!
とにかく無事でありますよう願ってます(T ^ T)!!!

• つやひめ

つやひめ

ありがとうございます。
    嬉しいことにココさんのように「私も出血があって〜でも無事出産しました!」って方が何人かいて少し安心しました。
    それぞれの身体だし、誰かが大丈夫だったから自分も大丈夫なんて思ってないですけど、やっぱり大丈夫だったよって方がいると分かると希望が持てます。。
    それに、出血量がかなり多かったけど大丈夫だったって方もいて「どうか流れて居ないで欲しい」と願っています。
    願うことしか出来ないのですが…。
    ありがとうございます。
    少しでも前向きになれるコメントを頂けて嬉しいです😌

• 9月26日
Reina

私も2人目妊娠初期の頃、全く同じ症状でした!
フライング検査したら、薄ら陽性で喜んでいたのも束の間、生理1日目ぐらいの少量の出血(私の場合は鮮血)がありました。
まだ早いと思いつつも、出血が不安だったので、検査翌日に産婦人科に行ったところ(4w)胎嚢が確認でき妊娠してますと言われ、6wごろに心拍の確認ができました。
ちょうどこれぐらいの時期に、下腹部がキリキリ痛むことがあり、よく下痢もしていました。普段から便秘気味だったので、これも妊娠の影響なのかな?と軽く考えていました。
下痢も出血もお腹の赤ちゃんに影響はなく、今臨月に入りましたが、順調に育ってます!
出血は不安だと思いますが、生理2日目ぐらいの出血量でなければ大丈夫だと病院の先生に何度か言われましたし、私の場合8wぐらいまで少量でしたが出血があっても今順調にお腹の赤ちゃんは育っているので、あまり深く考えないようにするのが1番かなと思いました!
妊娠初期って1番気持ち的にも不安定だし、心拍等確認できるまで不安でいっぱいかもしれませんが、赤ちゃんの生命力は本当にすごいです!
怖いかもしれませんが、流れてることだけを考えるのではなく、信じましょう!!!

• つやひめ

つやひめ

ありがとうございます😢
    1人目が本当になんの問題もなくて知らないことも多く、不安が全くなかったので余計不安です。。
    ですが、少し前向きに病院へ行ける気がしてきました。
    関係ないところでイライラしていたのでさらに怖くて心配でたまらなかったです。
    無事でいてくれる事を願うばかりです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
  • Reina

Reina

私も1人目の時一切出血とかなかったので不安でいっぱいでしたが、妊娠中のストレスは大敵です。
    子育てをしながらで大変だと思いますが、気持ちを落ち着かせて、無事を祈りましょう🙏

• 9月26日
  • つやひめ

つやひめ

まだ見えないけど、子宮外妊娠の可能性は低いと言われました😌
    生理不順なので見えなくても焦らなくていいから、1週間後また来てねとなりました。
    とりあえず子宮外妊娠の可能性が低そうなので良かったです。

• 9月26日