※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

お腹が下がる状態やお腹の大きさについて心配していますか?成長は順調で問題ないとのことです。お腹の大きさは個人差があります。

お腹が下がるとはどういう状態ですか?

36週に入った経産婦です!
2人目だけど、1人目のときのことを全然覚えていなくて🤦‍♀️
この写真はまだ全然下がってないですか??
( 鏡汚くて見辛かったらごめんなさい💦 )

あと、ご近所の方や親戚に、お腹が小さいと言われ、気にしているのですが、、、赤ちゃんの成長は順調で問題ないとは9月頭の検診で言われています。

2人目であっても、お腹小さめの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ下がってないと思います!
説明は難しいですが、下がっていたらめっちゃ分かります!

二人目女の子だったんですが
ビックベビーだったのにお腹目立たなかったです😂
お腹の出方なんて人それぞれです!病院で順調って言われてるのであれば気にする必要ないと思いますよ!

• Reina

Reina

やっぱり目に見えて分かるぐらい下がるんですね!
    女の子は横に大きくなるっていうので、そんなに目立たないんですかね?
    おっしゃる通り、あまり気にしないようにします☺️
    ありがとうございます!!

• 9月26日
ぴーちゃん

十分お腹出てると思いますよ😄気にしないのが一番です!
お腹は下がるとブラのアンダーが妊娠前と同じサイズでいけました。あとはあばらがまた見え始めたのと、胃の周りがスッキリでした😄

• Reina

Reina

そのお言葉聞いて安心しました!気にしないようにします😢
    なるほど!分かりやすいご回答ありがとうございます!
    だとしたら、私はまだあばらも見えなければ胃もまだ圧迫されているので、これからですね🥺
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいです✨
    ありがとうございます!!

• 9月26日
Cocoa

まだ下がっていないかと思います!お腹が下がった時、赤ちゃんが骨盤にフィットして、股関節に刺激がいったり少し歩き辛かったり、お腹の上の方がスッキリする様に凹んだ記憶があります!

私は逆で周りにビッグベイビーと言われるくらいお腹が出ていました💦が、お腹の赤ちゃん自体は普通より小さめちゃんでした。特に問題はなかったですが!なのでお腹の出方はそんなに気にする必要ないので周りの意見は聞かず、好きに言わしておきましょう♪
もうすぐですね❤️元気な赤ちゃん産んでください☆

• Reina

Reina

なるほど!まだお腹の上の方から丸みをおびているので、これから下がる感じですね!1人目の時そんなに下がったというような記憶がなくて🤦‍♀️
    分かりやすいご回答ありがとうございます😊

お腹の出方と赤ちゃんの大きさはあまり関係ないんですかね??大きいやら小さいやら言われても、お腹の大きさの基準なんて分からないから気にしないのが1番ですね✨
    本当!待ち遠しいです!ありがとうございます👶🏻🍑

• 9月26日