※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊娠33週で経産婦です。先生から2人目の出産が時間がかかるかもと言われました。同じ経験の方、出産は予定日前でも短かった方いらっしゃいますか?経験談を聞きたいです。

経産婦さんに質問です💡

私は現在妊娠33週なのですが、
何回か前の検診の時から
経産婦の割りには子宮頸管も長いし
子宮口もしっかり閉まってる、
2人めやけど時間かかるかもねって
先生に言われています(;∀;)

同じように言われていたという方
いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、
そんなふうに言われてたけど
予定日前だった、
分娩時間上のコと比べて短かった、
そんな方いらっしゃいますか?

人それぞれなのは承知しておりますが、
皆さんの経験談として
お聞きしてみたいです。。

コメント

ママリ

無口な先生なので時間かかるとかは言われてませんでしたが、子宮口も全然あくことがなく予定日11日過ぎましたよ☺️

運動しても何しても無駄で全く効きませんでした🤣逆に1人目は陣痛起こすためにスクワットしたくらいで予定日に生まれたのに、2人目は本当に何してもでてこなかったです。

分娩時間は1人目は28時間2人目は19時間で、2人とも促進剤でしたが、楽さは断然2人目でした❤️産後も今から運動会できるってくらい私の気持ちと体としてはめちゃくちゃ元気でした!

ママリ

3人目の今回も頚管4センチ弱(32週時点)の子宮口ガッチリって言われました😂😂

2人目の時も似たような感じでしたが、出産に近づくにつれ子宮口勝手に開いて7センチからの破水スタートで一瞬でした(1時間半)😂😂予定日の一週前でした。

していた事は36週過ぎからラズベリーリーフティーを飲んでました。