※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お引越しで保育園転園された方いますか?今、候補にしてる土地だと転園し…

お引越しで保育園転園された方いますか?
今、候補にしてる土地だと転園しないといけませんが、良い保育園なのでとても迷っています🥺
何でも良いので体験談教えてほしいです💦

コメント

ママ

10月に引っ越しますが、車生活のため区切りの3〜4月で転園します。
しかも長男はあと丸1年だけなのに転園します…😞

隣の市に引っ越しを希望したのは、
小さいことがちょこちょこあります。私が盗みにあい、母子手帳や家の鍵までも盗まれ、市内の田んぼの中で母子手帳が無残な姿で見つかりました。同じ市内に犯人がいることへの恐怖と嫌悪感。
姑が近くに住んでるのですが車がないため、足がわりに使われる、朝の忙しい時間帯に家に来られてのんびりされるなどでかなり離れて暮らしたいと思った。
保育園で同じクラスのママさんで変わった人がいて息子がしょっちゅう怪我させられる。
旦那の職場が引っ越し先の隣町である。

こんな些細な気持ちから隣町で新たに1から頑張りたいと思いました😂
息子も小学校で誰一人友達いないよりかは、あと一年でも友達作ってもらって同じ小学校でなじめたらなぁと思い1年間新しい保育園に通わせることにしました◎

バマリ🔰

自分も悪いのですが、朝頭に出来物なんて無かったのに昼寝の寝かし付けの時にあたまに打撃でないたんこぶみたいな吹き出物が出来ておそらく保育園の保身と義務感で役場が児童相談所に通報してしまいました。

後日先生からどこの事をケガと騒がれたの?朝そんなもんなかったんだけど~っと帰る時に訪ねてその足で少し離れた医者だが行きつけに行き診察してもらったら打撃でない皮膚の異常だけどほおっておけば引けると聞き、では保育園に勘違いされると不味い場所なので診断書を提出しますのでお願いしますと3千円払い書いてもらい、最寄の行きつけの女医先生に電話でいきさつを話しこのいきさつをきっかけに健康診断をした。そして治療はほっといて良いと言われたがこんな騒ぎされてまた膨れて保育園に騒がれたら怖くてたまらない、出来る治療はないだろうか?っと相談して対応策があるとの事で対応してもらいました。

見事なおるが‥。

また補助の先生が、朝の会話を変えて怒りで子供を刃物で脅してから登園したと母親が言った。と言いもうここは駄目だわ。

園児のお母さんと補助の先生が同じ病気で片方は保育園に預けてる休んでる。
一方先生は同じ病気なのに私は辛いのに働いてるという妬みですねそれで意地悪されまくりもういい加減手抜きしてるけど頑張ってますアピールはして他の先生のアシストばかりしてその間息子を流血する傷ばかりさせておきながらそんな事し続けやがって我慢ならねぇ~なっとなりました。

嘘報告はギリ我慢出来たのに、役場の人が警察官の様に来て今回は前回みたいに間違えかもしれないから連絡は保留にしてあるその代わり朝の送り出しやりとりを現場を使い説明してくださいと言われ、聞いたとたんに分かりましたと謝らずに不問にしますと帰ろうとしたので、それは駄目ですね。

人権もんだいですね。

とりあえず児童相談所に逆に報告と明日から保育園は休みます。
今から転園は残り少ないので4月からの転園急遽入れる所情報開示してっと言いましたが全部決まったので出来ませんと断ってきたので、県庁所在地の子供課にかけて事実確認したら実は空きがある保育係りの所に行き転園手続き許可します役場へ行って空き確認して選び手続きして下さいとなりました。

仕方なくムカつくので役場最寄の保育所が空いていたので、私は子供に酷い事をする事はない手を上げるくらいなら保護してくれと言う、実際に頼んだ事があるだろ、今はちゃんと世話出来てる。
何も後ろめたくない。
騒ぐなら直ぐ確認しやすい場所に預けてやるよ。
だから何かあったのなら帰宅する前に言え。
午前中を台無しにする事は今後も帰宅時も御免だ!!
保育所で不意打ち食らうくらいなら夫もいる時間に自宅に来いよ!!

話聞かれなかった方が聞きたい事が出てくる、ちがうみたいですね帰って良いですじゃうちは済まされないです。

何日も攻め続けられるに決まってるじゃないですか!!

そういうのはもう御免だ3度目はもう冤罪容疑や人権問題で大事にするっと言いました。

その後子供ホットライン24で聞きましたが、私の地域の町営保育園はどこも良くなくてもう嫌だと過去に速断がありやっと個人経営の保育園が出来てそこが良くて良かったと言っていた。

そう言う話しがあったんだよどうやら良くないみたいなんだねっと教えて頂いたので早く知りたかったです。

その個人経営は保護者に優しい保育提案の良さの噂を聞き初めからソコに預ければ良かったなっと後悔しました。

良い保育所の情報は子供支援センターや児童館で居合わせたママさんから聞きました。

リサーチは大切だなっと後から痛感しました。

幼稚園ですが引っ越しで、転園しましたよ😁
親子でとっても大好きな幼稚園でした!担任の先生も暖かくて、でも愛情のある厳しさを持った方で、園長先生も一緒になって走り回って遊んでくれる方で、毎日泥々になっても全然OKみたいな幼稚園で、娘は全く行きしぶりもなく楽しんでました😁
でも、引っ越しで40分かかるようになって、校区外だし車で下の子を連れて毎日送るのはしんどくて転園しました😭転園した最初の1週間こそ不安そうでしたけど、慣れてしまえば楽しんでますよ😁子供の適応力は凄いです!すぐお友達作って、遊んでます!今の幼稚園も大好きっと言ってます😁保育園や幼稚園はいざとなったら変えられますけど、家や土地は簡単に変えられませんから、保育園にこだわり過ぎず探した方がいいと思います!