※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

夜間断乳を成功させた喜びを共有したい女性がいます。赤ちゃんが朝まで寝るようになり、寝かしつけもスムーズになったそうです。

夜間断乳をして…🤱

少し前に夜間断乳を始めて最近やっと朝まで通して寝てくれるようになって来ました😆🙌🏻✨

それまでは2時間おきや、酷い時は1時間しない間に起きてきたりしていたのでなかなかに辛かった…😵
パイ大好きっ子だからすんなり夜間断乳出来るのか心配だったけど、初日に「今日からパイ無しでねんねしようね😌」と言うと、小さな声で「うん…」と言って5分で寝ちゃいました👀✨
それから今までずっと寝かしつけは10分以内で寝るように🙌🏻

寝相が悪いのとたまに泣いてるように叫んだりするからまだ私は夜中起きちゃうけど…😂
でも夜間断乳して良かったです🙋🏼‍♀️✨

夜間断乳成功して誰かに聞いて欲しかったので投稿しちゃいました😂

コメント

ききらら

お疲れ様(*^-^)ノです♡
わたしと同じような方が、いて共感出来ました⭐
一歳半前に夜間断乳から始めて卒乳しました♡
今では朝までぐっすり(-_-)zzz
2.3時間おきに起きてた事も良い想い出です♡

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます😊
    無事に卒乳されたんですね✨
    ききららさんもお疲れ様でした😌
    ちなみに夜間断乳からどれくらい経って卒乳されましたか?
    すんなり卒乳できましたか?👀
    質問多くてすいません😂

• 9月25日
  • ききらら

ききらら

無事に卒乳しましたが、今は余韻に浸り寂しくもあり、嬉しくもあり複雑ですが、やはり成長は嬉しいし、私もぐっすり寝れるのでして良かったですよ♡
    夜間断乳は3日もすれば落ち着き、夜間断乳大丈夫になってから、ゆっくり日中も回数減らせていきましたよ。
    娘も少しづつ意思疎通出来るようになってきたので、いきなり止めるのではなく、何日も前からカレンダーを見せながらおっぱいの絵を描いたりして、この日にはおっぱいバイバイだよーって毎日話しかけていました。娘も、おっぱいバイバイしたり出来ていたので、今回はなんだか成功しそうな予感はしていましたよ。うちは、事前の話しかけが良かったと思います。
    最近ではたまーにお風呂に入ると恥ずかしそうに私のおっぱいを引っ張りながら、遊んでいて面白いです。
    とりあえず、毎日毎日褒めまくりました♡
    娘の成長に感動です。
    おっぱいっていいですね⭐

• 9月26日
アキ

おめでとうございます😊
羨ましいです!
今現在悩まされてます💦
やっぱり話が分かるようになってからの方がいいですかね?
今日放置してみたのですが、30分たっても泣き止まず...
うるさくて上の子も寝れなかったので、結局そい乳でした😫

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます😌
    上のお子さんがいると大変ですよね💦
    最近色々とこっちが言ってる事が分かるようになってきたので、夜間断乳する時もちゃんと話しを聞いてくれてたように思います🤔

• 9月25日