※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
サプリ・健康

ハウスダストアレルギーがあり、肌も弱くて化繊の服で肌荒れする方、ま…

ハウスダストアレルギーがあり、肌も弱くて化繊の服で肌荒れする方、またはそういうお子さんをお持ちの方、シーツはどんな物使ってみえますか?

先日、ハウスダスト・ダニアレルギーが6段階中5であることが判明しました。
息子は化繊の服を着せると肌荒れしてしまうので肌着や服は綿100にしています。

布団はアレルギー対応布団に変えようと思うのですが、シーツを悩んでます。
防ダニの綿のものにするか、綿と化繊の混合にするか…
綿のものだとホコリや毛が着くと口コミで読み、ハウスダストダメなのにそれはどうなんだろう?という疑問が…
かといって化繊だと肌荒れするかな…でも、今は化繊入ってるひんやり敷パッド使っててもそこまでひどい肌荒れはしないし、化繊入りの方がホコリつきにくいのかな…とも思ったり…

ダニ・ハウスダストアレルギーがあり、肌が弱い方はどんな寝具を使ってみえますか?
教えてください!
※多くの方に回答いただきたいので、カテゴリーを変えて質問しています。

コメント

ふ9🍵

娘も私も肌が弱く、ハウスダストやダニなどのアレルギー持ちです。
少しでも肌に触れるものは迷わず綿100%のものしか買いません。
むしろ化繊より静電気起こらないので綿だけの方がホコリや毛はつきにくい気がします😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    やはり綿の方が静電気は起きにくいですよね。
    化繊混合の口コミはまだ見てないのでよく分からないですが…

多少ホコリがついても綿にしようと思います😊

• 9月26日