※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左おっぱいを飲むのを嫌がるけど母乳の出は問題ない。対策はありますか?

最近左おっぱいを飲むのを極端に嫌がるのですが、同じような経験された方いますか?
おっぱいの張り的には右より左の方が前から張りやすかったので、母乳の出が悪いということはないと思います。

なにか対策等ありますでしょうか?

コメント

りんご

私は右をここ最近嫌がられてます😢おなじく、嫌がられてる方のおっぱいの方が、張ります!!

私の予想では、その時右を飲ませた際予想以上に溜まっていた(その前の授乳で左10分、右1分とかで終わってた)為、噴射する勢いがここ最近で一番凄くてむせてしっかり飲めず腹を立てた疑惑があります笑

なんか嫌な記憶になっちゃったのかなー?いつか忘れて飲むかな?と諦めずに与えてます笑

• ママリ

ママリ

昔は母乳の出が良かったので噴射したりしてたこともあるのですが、ほんとに最近飲まなくなって😅思い当たることがないのでどうしよ〜って感じです😂

• 9月25日