※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続き、体重が7キロ減少。点滴治療中で食事は吐き戻し。つわりがつらく不安。つわり対策や食べ物のアドバイスを求めています。

今妊娠14週目になるのですが、つわりが6週目から続いており、飲まず食わずで体重も7キロ減になりました。
入院したり、病院に点滴を打ちに通院したりしてまして、最近は1週間に一回ぐらい調子の良い時がありますが、ほとんど寝たきりの状態です。
今日も朝から雑炊、うどん、おでん、梨など全て吐き戻してしまい、唯一アイスクリームだけ食べれました。
1人目より辛いつわりでいつまで続くのか、先が不安です。皆さんもつわりはどう過ごしてましたか?身体が楽になる食べ物や、何かあれば教えていただけると、助かります。

コメント

つわりで何を食べても吐いてしまう時は、経口補水液ゼリーを飲んでました!
私も何食べても吐いてたので、食べれるようになるまで無理をせずそればっかり飲んでました!

しんどいですよね😭
主食系は気持ち悪くなって吐くのがこわくて食べられません😞
キウイはさっぱりするので酷い時から今も食べれてます😊
ビタミンB6のサプリも気休めに飲んでます😊