※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳拒否になった場合、再び母乳を吸うようになる時期や、哺乳瓶拒否の解決方法について教えてください。時間が解決してくれるでしょうか?

3ヶ月です

完母で、母乳拒否になった場合、そういう時期なのか…
どのくらいでまた母乳吸うようになるとかありますか?

哺乳瓶拒否なので、哺乳瓶は無理です。
搾乳してスプーンであげたりもしましたが、地道すぎるし口に入れても出てきちゃって飲んでくれません。

時間が解決してくれるものですか?

コメント

みぃ

おしっこもいつもよりすくなめ、うんちも普段3回で、今日はまだ1回です。

はじめてのママリ🔰

機嫌と体調はどうですか?

• みぃ

みぃ

特に変わりないです。
    泣いてはいますが、いつもと一緒です

• 9月25日
P

3ヶ月頃に哺乳瓶拒否、4ヶ月頃に母乳拒否になりました。
いろいろな授乳の体勢でチャレンジしましたがダメでした。
ただ、かろうじて、寝てる時や眠たさ限界の時は母乳飲んでくれました。
なので、ほとんど夜中に添い乳で飲ませてます。
夜中の頻回授乳はかなりしんどいですが、飲んでくれるなら、と頑張っています。
同時にストローの練習もしました。2週間ほどでストローで飲めるようになりました。
(まだまだ下手くそですが…)
6ヶ月になった今も寝ながらでしか飲んでくれません。
体重が減っているなら、保健師さんや小児科医に相談してみるといいと思います。
回答になっていなくて申し訳ありませんが、母乳拒否の辛さめちゃくちゃわかります。
お互いがんばりましょう。