※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

離乳食が食べない場合、おかゆ以外の食材を試してみることや母乳と混ぜて与えることが提案されました。他の方法についてのご意見をお聞きになりたいそうです。

初日から離乳食を食べなかった方、どうしたら食べるようになりましたか?

生後6ヶ月になったばかりです。
1週間10倍がゆを上げてみましたが一口も食べませんでした。
しばらくお休みしようか迷って、6ヶ月検診の際に相談しよう!と思い食べないながら続けていました。

そして本日が6ヶ月検診で、離乳食は食べなくても習慣づけのため毎日あげて、おかゆが嫌ならお野菜をあげてみてと言われました。
人参やじゃがいも、かぼちゃなどアレルギーの心配がないものをあげてみようかな?おかゆに母乳を混ぜてみようかな?と色々考えています。
他にも、こうしたら食べたよ!というご意見があったら伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

新米ママ

ミルクと混ぜるのはどうでしょうか!
ほうれん草+ミルク
ヨーグルト+ジャガイモ
とか😁

食いしん坊ママ

私は食べないとき試したのが、
・一緒にご飯を食べる
・離乳食をママがパクパクパク〜と言って食べる真似をする

と、僕も食べるーという感じで口を開いてくれました。

あとは、食べる時間を色々試してみました!

さ.な

うちも10倍粥を嫌がったので7倍粥くらいにしたら嘘みたいに食べるようになりました👀粒を無くすように頑張ってブレンダーしてましたがうちの子は粒がある方が好きだったみたいです😅色々試してみるのも良いと思いますよ😊

ママリ

うちもおかゆ食べなくて、一回お休みして最近また始めたらすごく食べるようになってました。
ゆるゆるやっていこうと思います😅