※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

遠藤レディースクリニックで不妊治療経験者いますか?黄体機能不全疑い、検査できますか?経験者の回答待ちです。

宮城県塩釜市の遠藤レディースクリニックで不妊治療されたことある方いらっしゃいませんか?😢
2人目の妊活を始め数ヶ月ですが、黄体機能不全を疑っています。妊娠できる身体かどうか、一通りの検査などやってもらえますか?
経験ある方いらっしゃいましたら回答頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぶーちゃん

コメント失礼します!
私も遠藤レディースクリニックに通院したことありますが私は先生あまり合わなかったです😢
検査も検査結果も雑だったので残念でした💦

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます😢✨
    先生合わなかったのですね😭
    検査はどんな検査をしましたか?急に病院に行ってしてもらえるものなのでしょうか?😢検査費用はどれくらいかかりましたか?💦
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦
    タイミング法で考えていましたが、排卵チェックなどもしてもらえましたか?そういうのが雑ということでしょうか?😢
    子供と電車での通院となるのですがおすすめの病院などありますか?😭
    答えられる範囲で結構ですので回答頂けると嬉しいです😢✨

• 9月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

検査は妊娠とは別に貧血?の血液検査でした💦
    はい検査。1週間後結果出て何もないからはい終わりって審査結果の紙を帰されてすごく不安でした。
    院長先生と副院長先生が兄弟でやってるところで院長先生は良い方なのかなと愛想も良かったですが副院長先生は適当で無愛想でした。
    ピル処方の時も不正出血で不安でしたが他の物に変えてもらえずって感じでした😢そこから違う病院に移りました💦
    遠藤レディースクリニックは受付と処方が同じ受付にありお薬手帳のシールも貰えず適切な薬の説明もなくて😅
    費用はそれほど高いと思います!
    なんか私はその検査してもらってから怖くて妊娠出産はここがいいと思わず…。ご回答に見合わなくてごめんなさい🙏
    私は坂病院に行ってます⭕️
    そこの先生はすごい丁寧です!!!!
    予約より30分くらい遅れて診察が当たり前ですが待たされるのが分かるくらいとても良い診察なので私は満足してます✨
    1~10まで何でも教えてくれます!
    下馬駅の真前なので交通の便はいいと思います!
    長くなってしまい申し訳ありません💦

• 9月25日
  • ぷぅ

ぷぅ

いえいえ!嬉しいです😭💕返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😢
    聞きたいことがあっても質問しづらい雰囲気みたいな感じでしょうか?😢
    それだとモヤモヤするし不安にもなりますよね💦
    何もないからもう終わり!って感じで次の提案がない感じなんですかね?😱
    坂病院見てみました!
    総合病院で大きいですね😮✨駅から近いのすごくいいです😭✨
    すみません、今サラっとみただけなのですが、不妊治療のことは何も書いてませんでしたが不妊治療も行なっているのでしょうか?😢

• 9月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

お役に立てたら嬉しいです🙏💦
    何となく私は質問しにくかったです😢
    提案もなく続けてればしか言われなかったです💦
    説明もしてくれなく残念でしたしけど患者さんは結構居ますね。
    坂病院不妊治療してるのか定かではないのですが平日診療の為、来週の月曜日お聞きしてもらってもいいですか?🙏
    投げやりになってしまいすみません。

• 9月25日
  • ぷぅ

ぷぅ

すいません下に返信してしまいました💦

• 9月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

いえいえ!
    総合病院なので色々聞いて見て下さい✨
    もしかしたら、紹介状がないとダメと言う場合もありますがご了承下さい🙏💦

• 9月25日
ぷぅ

いえいえ!
たくさん情報をもらえて助かりました☺️💕
来週電話して聞いてみて予約してみますね😄✨
本当にありがとうございました😢💕

だらすけ

友達の話なのですが、不妊の相談で行ってもロクに検査してもらえず、漢方飲んどけば大丈夫!みないな適当な感じだったみたいです💦
せっかく検査するならちゃんとした専門の所がいいかなと思います💦

• ぷぅ

ぷぅ

返信ありがとうございます😢✨
    そうなんですね😢💦どちらかというとやっぱり不妊よりも妊婦健診、出産を主としている感じですよね💡
    ほかの専門病院も調べ始めました☺️✨回答ありがとうございました!

• 9月26日
しらたま。

私は多嚢胞性卵巣症候群なので、2人目を考えた時に遠藤さんで検査をしてもらいました。
とりあえず電話をしたら、一度来て下さい、との事だったので、行きました。
話をするとまずは検査をして、結果によって治療内容を考えていきましょう、という感じでした。

私は排卵誘発剤とタイミング法からやっていきましょう、となり半年で無事に授かる事が出来ました。
兄弟で先生をしており、お兄ちゃん先生は不妊治療の際は質問に対して1聞いても10返してくれるくらい詳しく安心感のある説明をしてくれました。
弟先生は不妊治療の際は質問だけに答えてくれる感じでしたが、授かってからは逆になり、出血があったり不安なことは弟先生の方が詳しく答えてくれました。
得意不得意があるのかなぁ、と感じました。
私は弟先生の方が子供好きな感じが溢れていてエコーも丁寧だったので弟先生の日を選んで行ってました。

そのまま出産も遠藤さんでしたが、待遇も良く、値段も聞いていたよりも安かったので本当に良かったです!!

今回の妊娠は初めて自然妊娠で、仕事の休みの関係で坂さんに通っています。
途中で遠藤さんに変えようと思ってましたが、初期に大量出血し入院した事もあり坂さんでそのまま出産もお願いする事になりました。
総合病院なので、先生はもちろん助産師さんも沢山いるのですでに合わないな、と思う人が居るので出産に少し不安がありますが、ここまできたら仕方ないと、腹をくくっています。
途中、遠藤さんに転院の相談をメールでした時も丁寧に対応してくれたので、一度メールで問い合わせしてみても良いのかなぁ、と思います。

別の所にも通った事がありますが、先生とも人対人、なのでぷぅさんに合った先生に会える事願ってます✨

• ぷぅ

ぷぅ

返信ありがとうございます!
    しらたま。さんは遠藤さんで検査をして無事授かることが出来たのですね!おめでとうございます☺️💕
    不妊専門の病院も調べていますが、そこまでまだガチガチには考えいなかったので、通える範囲の婦人科で検査をしてもらえないかと悩んでいるところでした😢
    まずは自分に合う先生を探すところからになりそうですね😢✨
    丁寧に返信頂きありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産まれること願っています👶💕

• 9月26日