※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は普段テレビに興味がないが、特定のドラマには興味を示し、怒ることも。同じ経験をした方いますか?

1歳3ヶ月の娘についてです。

まだYouTubeで動画見せたりしたことが
ないですし、テレビも興味ありません。
アンパンマンとかも娘は興味がありません。

いつもは、本や積み木などを私のところに
持ってきて、遊ぼうと言ってきます。
あとは抱っこして、とかあれとってとか。

それなのに、少し前に最終回だった
私の家政夫ナギサさん というドラマの
特別編二時間SPの最初と最後の
メイとナギサさんの新婚生活の様子の
シーンを見せると、座ってじーっと
テレビを見ています。

なので、私が疲れてウトウトしたいときなどに
ちょっと見せています(笑)
あまり見せると悪いと思い、テレビを消すと
怒ります…💦

不思議です。。

皆さん、同じようなことはありますか?😊

コメント

スポンジ

ありますよ。
うちテレビ大好きですがなんでそれ?と思うもので立ち止まったりします😅

今は普通にアンパンマンとかEテレが大好きですが、1番最初に好きになったのは天気予報ですし笑
今はなぜか世田谷自然食品のCMが大好きです🤣

消すと怒るのは多分なんとなーくだけどテレビが楽しいってことに気づいちゃったんじゃないかなぁと思います😁

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!😁
    世田谷自然食品のは、ぴたっと止まって見てます(笑)

    不思議ですねよね~!(^^)!

    • 9月25日