※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

そろそろ2人目欲しいのですが、旦那に1人だけで良いと言われ、意見が合…

そろそろ2人目欲しいのですが、旦那に1人だけで良いと言われ、意見が合いません。
子供は最近、妹が欲しいと言っています。
前にも旦那に2人目が欲しいと言ったのですが、しつこいと言われてしまい、それ以降2人目欲しいと言いにくくなっています。
後、1人目産んでからセックスレスです。
私も2人目欲しくて諦められません。
どうしたら良いのでしょうか?
私も2人目の事、話したいのですが、またしつこい言われるんじゃ無いかと思うと言い出せません。
どうしたら良いのでしょうか?
子供は思ってる事言えるのに私は言えません。
イライラしてるし、我慢しています。

コメント

うーん、まずはレス解消してからじゃないですか??🤔

旦那さんからしてもレスの中2人目ほしい!!とだけ言われても業務的でヤル気もおきないのでは、、と思ってしまいました💦

• アンパンマン

アンパンマン

レス解消するにはどうしたら良いですか?
    何から始めたら良いですか?

• 9月25日

退会ユーザー

レスになった理由は心当たりはありますか??

• 9月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

分かりません。
    子供産んでから一緒に寝なくなりました。
    旦那が寝相で子供踏むかもしれないからって自分から別の部屋で寝るって言っていました。

• 9月25日
ぶぶこ

我が家も5歳差で2人目に踏み切りました!
うちもセックスレスで、2人目を妊娠するためにセックスしたようなものですね。
うちは私が拒否していたので、もしかしたらアンパンマンさんとは状況が異なるかもしれませんが…。

大切な問題なので、しつこいという一言で片付けられてしまうのは悲しいですし腹立たしいです。
フェアじゃないですしね。

2人目を作ると決めるまで、とにかく夫婦で話し合いました。
お互い◯歳までにという気持ちがあったので、どうするか考えられるタイミングは今しかないね。という状況でした。
金銭面や気持ちの面、育休の事も話し合いましたね。

もう冷静に話し合うしかないんですよね…。妊活ってリミットがあるので、女の人は焦ってしまうし、そこら辺で寄り添いがないと辛いですよね。
2人目を作るかどうかの切り口じゃ話を聞いてくれないなら、このままひとりっ子でいくかどうかみたいな話から、2人目を切り出せないですかね…?
ご主人が2人目に前向きになれない理由が解決できそうならいいんですが…。

• アンパンマン

アンパンマン

そろそろ2人目考えたいんだけどって言って話たら良いのでしょうか?

• 9月25日
  • ぶぶこ

ぶぶこ

まずは2人目を考えていると話してみてもいいかもですね。
    ご主人が2人目を考えられない理由も分かりませんし…。
    セックスレスに対して、ご主人がどう思っているか分からないとこっちもやりようがない気がします…。

• 9月25日
(・x・)

レスになった原因なんですか?

子ども問題って意見が合わないと長期戦になりますよね。

子どもから「妹ほしい」って言ってもらうのは逆効果ですよね?

• アンパンマン

アンパンマン

原因は分からないですが子供産んでから一緒に寝なくなりました。
    旦那が寝相悪いから子供踏むかもしれないからって言って、自分から別の部屋で寝るって言っていました。

• 9月25日
まま

私も1人目出産後レスになりました💦

その解消方法は、まず2人の時間を大切にしよう!と話し合いました。
寝る前のちょっとの時間とか、休みの日とかに両親に子供を預けて数時間でも2人でデートしたりしました!
(2人でご飯行くだけでも十分だと思います)

子供ができるとどうしても子供中心の生活で、話す事も大体子供の話だったりしませんか?そうなると、お互い男の子として女として(付き合ってた時のように)見なくなり、どうしてもパパママとして見るようになっちゃいますよね。
だからまずは私がママとしてではなく女として、パパに対して男と見るように努力しました。

やっぱり私も母であり女でありたいので、女だという事を忘れずに旦那に接してました!
そこから徐々に改善されていったかなーと思います。
その頃にちょうど2人目が出来たので、赤ちゃんはちゃんと見てて今の2人なら大丈夫!と思って来てくれたのかなーと思ってます!

はじめてのママリ

まさにうちのことかと思いました〜😭
うちも旦那に一人でいいって言われていてレスです。

もうどうにもなりません。
諦めも出来ません💦

何度か話し合っていますが、旦那の意見は変わりません💦

ですが、私は諦められないので納得出来るまでは話し合いしようと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経済的な理由です💦💦

• 9月25日
アンパンマン

私と同じですね。
旦那さんは何で一人で良いのか理由聞きましたか?

うちもです😔
完全レスの2人目拒否です。。。
本当辛いですよね、考えてしまうと無限ループです。