※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市で不要な子供服を引き取ってくれる場所を探しています。売るほどでもないけど捨てるのはもったいない服があります。身近にお下がりを回す人もいないため、情報をお待ちしています。

不要になった子供服について。
名古屋市に住んでいます🏠
捨てるにはまだまだもったいないけど、売る程のものでもない子供服を引き取ってくれる場所はありませんか?
第二子も考えておらず、お下がりを回す人も身近にいないので、名古屋近辺でそのようなところがあればと思っています。
もしご存知の方がいたら教えてください🙏

コメント

にゃー

そちらの方に住んでないので、わかりませんが、わたしの地域では、児童館や子育て広場みたいなところでお下がり探してる方とかに譲る掲示板みたいなのがあったりしましたよ!

• ママリ

ママリ

名古屋にもそういう場があればいいのですが😊ありがとうございました!

• 9月26日
3-613&7-113

居住市違うのですが💦支援センターに「箱の中身は、ご自由にどうぞ」て記載されてる箱があって、スタッフに渡した服が後日そこにしまわれてます。

また、私服の保育園や幼稚園とかに替えの服としての寄付もありなのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!近くの支援センターでは見かけたことがなく😭
    情報ありがとうございます!

• 9月26日
さっちゃんのママ

以前、乳児院で働いていたのですが洋服の寄付よくありました。
なかなか買ってあげれないのでありがたく使わせて頂いていました。
ちなみに我が家でもサイズアウトしたきれいな服は乳児院に寄付しています。

• ママリ

ママリ

名前を書いただけで一度も着なかった託児所用の置き服などもあるので、有効活用していただけるならありがたいです。
    状態のよいものを引き取っていただけないか問い合わせてみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

本当にボロボロの物はリサイクルへ回したりしますが、メルカリでまとめ売りとかで売ってます😅
売れるか分からないですが、お小遣い稼ぎにしています💦

• ママリ

ママリ

売る手間が面倒で、荷物が増えていくのが嫌なので早いうちに手放したくて😭

• 9月26日