※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

臨月入る前はお腹がよく張っていたが、最近は全く張らず、赤ちゃんの成長が心配。35週で2200gから大きくなっておらず、来週の検診で誘発分娩の可能性も。自然陣痛を待つと予定日近くになるか不安。赤ちゃんが元気で生まれてこれるか心配。動いたりして陣痛を起こすべきか。

臨月入る前の方がよくお腹張ってました…
最近全然張らず、生まれてくる気配が微塵もありません😅

赤ちゃんが小さく、35週で2200gから大きくなってないので、来週の検診でも大きくなってなかったら誘発分娩の可能性もあると言われています。
苦しいかも知れないなら、出来れば早くお腹から出してあげたいです。

1人目は40週3日目で自然陣痛が来ました。
やはり2人目も自然陣痛を待つとなれば予定日付近になるんでしょうか…
いつかは絶対生まれてくるのは分かってるんですが、このまま過ごしていて赤ちゃんが元気で生まれてこれるのか不安です…
陣痛を起こさせるようにしっかり動いたりした方が良いんでしょうか…

コメント

なーまま

わたしも同じ状況ですρ(・・、) 32週で1600、34週で1800で小さいので次の検診で大きくなかったらどうしようって不安です…
なんか病気なのかなぁて思ったり…苦しいなら早めに出してあげたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ちゃめ

ちゃめ

同じ状況の方がいて、少し心強いです😢😢
    赤ちゃんが小さいと不安ですよね…
    私は34週ぐらいまでは、少し小さめだねと言われていたものの、2週間で300〜400gぐらいは大きくなってたのに突然ストップしてしまって…

担当の医師からは特に赤ちゃんの疾患や母体側の原因などは言われてないのですが、毎日色々検索してしまって不安です😢

• 9月25日
  • なーまま

なーまま

生まれるまでに2500gほしいですよね!わたしも次の検診で増えてないかもって不安です。ちなみに突然ストップしたというのは何g増えたんですか?ρ(・・、)
    わかります。わたしも赤ちゃんの異常は言われてないので、せめて赤ちゃん健康に生まれてきてねって思ってます!
    それとわたしも少し前の方が張りがあって、明後日から臨月に入りますが最近は張らなくなりました←

• 9月25日
  • ちゃめ

ちゃめ

2500超えなかったら一旦NICUに入るとか一緒に退院できないかもと聞いて、不安です😫
    35週の時2226g
    37週の時2279gです😢
    2週間で50g程度です…
    エコーの誤差もあると思うし、実際は全然大きくなってないんじゃないかと…
    それまでは2週間で300gずつぐらい増えてたのに突然大きくなってなくて、先生も「あれ?」って感じでした😔

羊水もちゃんとあるし胎動もあるし…
    何で何だろうと思うばっかりです。
    1週間後の検診までが長いです…😭

後期に入ってすぐぐらいの方が、ほんと張りが多かったです💦
    なんででしょうね…😭😭

• 9月25日
  • なーまま

なーまま

エコーは誤差もあると言いますし、少しずつでも大きくなってくれるといいですよねρ(・・、)
    検診まで1週間も空くのが不安ですよね😢
    早く安心したいですね…
    わたしも28週あたりの方が仕事していたこともあると思いますが、張ってやばいなぁって思っていたくらいでしたρ(・・、)
    赤ちゃんの体重増やすには果物食べたり横になって安静にするのが一番いいと言われてからあまり動かないようにしてるので、張らないのかもしれないです←

• 9月25日
  • ちゃめ

ちゃめ

もう、毎日エコーして欲しいです😂

私も、少しでも大きくなってくれればと思って、果物たべたり安静にしたりです😔
    中期ぐらいは張ると怖かったのに今は張って欲しいなんて、自分凄いワガママだなーとか、自分の気持ちの変化にも疲れて来ました😢

• 9月25日
  • なーまま

なーまま

わかります。゚(゚´ω`゚)゚。動いた方が張りやすくて陣痛につながるって聞くけど、赤ちゃん小さいまま生まれてくるのも怖くってどうしていいかわからないですよね〜…

• 9月25日