※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

彼の仕事に納得いかず実家に戻され、彼は仕事を辞めたくない。妊娠4ヶ月で両親の考えに苦しむ女性。籍入れ時に話し合いがなく、逃げ出したい気持ち。

両親に妊娠を打ち明けてから両親が
旦那となる彼の仕事に納得いかず
仕事を辞めるまで実家に戻ってこいと
言われ3週間が経ちました。
彼は辞めたくないの一点張りで
私は子供を抱えて彼と離れ離れで
もうすぐ妊娠4ヶ月
このまま年を明けて出産をしなきゃならないのか
両親はそんな子供と嫁になる私の事を考えない
彼の子なら下ろしてしまえと言います
寂しさとストレスとで頭がおかしくなりそう。

周りから望まれない妊娠なのかな……
彼の仕事、確かに私も嫌だから
前から籍入れる際、妊娠したら辞めようねって
ずっと言うてきたけど聞く耳持ってくれず
今に至る

私は何をどうしたらいいのか分からない。
このまま実家生活も嫌だ
逃げ出したいくらい

コメント

はち

なんの仕事をされてるのですか?💦😵

  • ちゅん

    ちゅん

    キャバクラのボーイをしてます

    • 9月25日
ちゅる(29)

妊娠したら辞めてね、に対して彼氏さんは承諾してたのでしょうか?

私は仕事にいい悪いはないと思ってます。
真剣にその仕事に向き合って真面目にやってるのならば。

何を大事に優先してくれてるかですよね。

彼氏さんが本当にあなたと結婚したいなら、きちんとご両親に挨拶にくるべきですが、そのようなことはされたのですか?

  • ちゅん

    ちゅん

    その時、違う異性に夢中だったのか
    あたしの言葉を無視されてました。
    妊娠発覚してから仕事を理由に浮気をしてたよねって証拠ありで問い詰め心を入れ替えたようですが

    同棲も結婚の挨拶も全部後回しに彼はしてきたので余計両親の怒りに触れてしまいました。
    私が帰れる条件として
    今の仕事をしてたら子供の面倒なんてろくに見れないのだから
    辞めてこいと両親がいい
    分かりました!と良いその日は終わったのですが
    実家に私が帰ってから辞めたくないの一点張りになってしまいました。

    • 9月25日
りらりん

妊娠中
しかも初期に
そんな事、親に言われると
心も落ち込みますよね😭

ちなみにお仕事は
なにをされているかたでしょうか😭

  • ちゅん

    ちゅん

    焦りのひとつもないので
    私だけずっと悩んで考えて
    バカみたいって泣いてしまう夜が続きます。
    彼はキャバクラのボーイをしてます

    • 9月25日
  • りらりん

    りらりん


    そうですよね
    妊娠してると体も心も
    妊娠前と全然違いますし
    悩む気持ちも分かります😭😭

    腹割って、きちんと
    話すしか方法はないですが……
    上手くいかない時もありますよね😭

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    私の親に自分の気持ちを伝えるの一点張りです。
    説得は無理だと言うてるんですが……

    • 9月25日
  • りらりん

    りらりん



    キャバクラのボーイが
    とても安定しているかどうかは
    分かりませんが😭😭
    お母様も、心配な気持ちも
    分かりますよね😭😭😭

    昼職に移ってくれたら
    1番なんですけどね😭😭

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    それを分かってくれないので
    私もずっと悩んでるんですよね……

    • 9月25日
  • りらりん

    りらりん


    そうですもんね😭
    困りますね……
    毎日、悩んで泣くのも
    しんどいですね😭😭

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    向こうのご両親はこの事知らないみたいで
    なぜ言わないのかも分からずです……

    • 9月25日
  • りらりん

    りらりん


    えぇ、知らないんですか!
    言ってもないんですか?
    言うとまた、ややこしくなりますか
    でも、早く解決しないと
    お腹の赤ちゃんは育ってますもんね🥺

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    たぶん、あの人の事だから言うてないと思います。
    なぜ言わないのかも不明です。
    私から向こうのご両親に相談してもいいものなのか分からずで……

    • 9月25日
  • りらりん

    りらりん



    私ならしてしまうかもです‪。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。‬
    子供がお腹にいる以上
    動きます😭😭😭

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    27日に彼が私の親と話すので
    話に終わりが見えないのであれば
    もぉ連絡してしまおうと思ってます……

    • 9月25日
  • りらりん

    りらりん



    まずはその日を迎えて
    ダメだったら、相手の両親に
    連絡入れても全然大丈夫だと思います‪。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。‬
    あまり思い込まず
    休める時は休んでくださいね🥺

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます、
    睡眠も2、3時間寝たら目が覚めてしまい熟睡ができない状態ですが
    がんばります💧

    • 9月25日
  • りらりん

    りらりん


    お腹の子にも
    お母さんの体にも
    栄養と睡眠は大事です
    またここで沢山相談して
    スッキリしてくださいね🥺🥺

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます、すごく支えになります💧

    • 9月25日
  • りらりん

    りらりん


    私もここで沢山
    妊娠中も今も不安なことは
    吐き出してます(⑉• •⑉)♡

    お身体だけは
    どうか大事にしてください💖💖

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私がみぃさんの親なら…
同じことを言ってしまうかもしれません。。

娘に対してはただただ酷いことをしているってわかるんです。
でも娘のことが何より大事だし、今後辛い思いはしてほしくないし。

私が両親なら彼にもう一度きちんと話にきてほしいって思います。どんな仕事であれ、誠意を持って働いているのであればきちんとそれを伝えてほしい。そして娘との結婚にも真剣なことを伝えてほしいです。

辞めたくないの一点張りというのは…彼が単純にその仕事を辞めたくないだけなのでしょうか。それとも今の仕事一つでみぃさんと我が子を養っていけるから辞める必要もないということでしょうか?

  • ちゅん

    ちゅん

    上の人に恩がある、信頼されてる、やりがいがある、スタッフが足りないからだそうです。
    そこまでの信頼や恩が出来るって言うのはキャバクラのボーイだけじゃないのですが
    お給料は確かに良いのですが
    体を使わないで昼夜逆転で太陽に当たらない27歳のパパはどうなのでしょうか。
    両親は子供のためにならないと言うてます。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど🤔

    昼夜逆転した勤務をしてる方ってたくさんいると思うので、私はそれだから駄目!辞めた方がいい!!とは思いません😌‼️

    でも子供を育てていくとなると…昼夜逆転した仕事をするパパとはまず生活が合わない、協力もしてもらえない、と頭に浮かんじゃいます🥺💦
    ご両親もそんなことを考えるとみぃさんが大変な思いをたくさんすると思って強めに言っているのでは?とも思います😭‼️

    彼と子供が産まれて育てていくとはどういうことか。一度よく話し合えればいいですね😢
    男の人にはパパになる実感なんてないと思います!うちの旦那も産まれて育ててみてやーっと自覚した感じです😇

    今はみぃさんの身体が何より大事なのでひとりで抱え込まないでくださいね😫💕

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    両親の言うてる事は間違ってないです
    言い返すことも出来ません。

    実際、同棲の時も私が彼に全て合わせ、仕事終わりと仕事前に
    家事全般一人でやってました。

    まだまだ自覚の足りない若い男性なのでどうしたら分かってくれるか、子供は待ってくれないんだぞっていうのを分かってもらいたいですね、、、

    ありがとうございます!
    彼に言うてもなんとかなるでしょ!
    前向きに頑張ろ!しか言われませんが…もう少し話し合ってみます……

    • 9月25日
はじめてのママリ

全く同じな訳では無いですが、
私の彼は23歳でキャバクラのボーイをやっていました😌、
それがきっかけで出会いました。それから半年して私が辞めて彼と同棲し始めて、約半年、
2月の終わりに妊娠が発覚しましたが、彼はまだその仕事をやっていました。
私も同じく、妊娠したらやめてねって約束しましたがすぐには辞めてくれなかったです。
が、彼が好きだったし、いつかやめてくれるって思って、1週間毎日
「信じてるから。」と彼が仕事終わる朝明けに必ず連絡していました😉
やめて欲しいの願いつつ、
新しい仕事を見つけられるのか…と
心配する部分もありました。

辞める際に店側が彼を騙し100万円持っていかれて貯金はゼロでした。

すぐに仕事を見つけてとりあえず前借りができるかなど、色んな所に電話していました。
今ではボーイをやめて、
貯金ゼロから、職人になり、引越しもして、妊娠9ヶ月、生活を頑張って過ごしてしっかりと生活できています。
その職が無くなることが不安なんだと思います。
何をやっているか分からないけど、
それを辞めたとしてもまだ若いと思うし頑張れば生活出来る❗
産まれるまであと約6ヶ月、
もう遅いのじゃなくて、
これからだと思いますよ😉

もし夜の仕事でしたら
急にやめるな、罰金、給料なし、
見つけたら監禁する、、
など沢山脅されます。。。
そしてそれが普通の世界です。

まず彼にどうしてやめてくれないのでしょうか😵

  • ちゅん

    ちゅん

    同じくキャバクラのボーイなんです。
    約束もなにもあたしの場合、仕事を理由に浮気をされていたので話を聞いて貰えませんでした。
    辞める気もないみたいで
    私はこのままではおろして彼と別れることになるかもしれない……
    おろしたくない…

    子供の事を1番に考えて欲しいんです、私としては。
    私も水商売をしてて
    妊娠わかってすぐ辞めました。
    彼と同じで辞めたくなかったのですが
    お酒とタバコが大好きだったので
    お店にいたら辞められそうになく
    仕方なく辞めました。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャバクラのボーイって女の子の相談などに乗ることも仕事の内で
    とても嫌になりますよね😵

    確かにキャバクラに居たらただでさえ体に悪いものが多いし、
    お酒も呑めないので仕事に気が向かないですよね😇

    キャバクラで働いてるからなのか分からないけど私は少しメンヘラチックで、子供の事を考えてくれれば私はなんだっていいんだよ。お金がなければ頑張って風俗でもなんでもやるって思ってました。

    だけど、そんなことは実際出来ないし、みぃさんの体が1番大事。
    みぃさんの両親が言ってることも間違ってないです。
    みぃさんが大事なんです親からとっては。そして自分が親なら多分そういうなあと思いました。
    そして、
    もっと幸せを掴んで欲しいって願ってるんだと思います。
    もし、下ろすという判断をされたとして一生後悔はすると思いますが
    新しい出会いはあります。また会える日が来るって思ってみてもいいかもしれません。
    自分を恨むのはやめて、彼の事も一旦置いといて、今後の自分について考えるのが大事だと思いますよ😌

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    谷間とか露出が多い服の自分よりキレイな人たちをみながら仕事して欲しくないです
    嫉妬深いし浮気もされた、だからこそ私も今の仕事やめて欲しいです。

    友達にも彼は居ないものと考えろと言われました。
    シングルでやって行くって思ってないと辛くなるぞと。
    ただ、まだ期待してる自分がいて。
    つわりも酷く胃腸炎にもなるし……
    ほんと、毎日憂鬱です……

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みぃさんがどんな判断してもここまで来たら誰も攻めはしません😣

    憂鬱になってる時も何も知らずに赤ちゃんは育ってる、
    彼がボーイをしていても赤ちゃんは元気に育つ、
    まだ彼と連絡が取れるならチャンスはあるかも知れませんしね😉

    ちなみに私は金髪から髪の毛を黒く染めて、髪の毛も短く、爪も短くして、色んな仕掛けで父なんだぞって思いしらせてやろうって頑張りました😖

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    子供に負担だけはかけたくないので
    早く決着をつけて欲しいです

    効果はありましたか?💧

    • 9月25日
さらさら

偏見に思われたら申し訳ないですが、キャバクラのボーイをしてる旦那、父親は無理かなと思います。

ご両親が心配されるのは当然だと思いますし、1度ご両親の前でも辞める了承をしたのに帰ってから嫌って言うのも筋が通ってないですよね。
実際にキャバクラのボーイなんてやっていたら子育てはみぃさん1人でやる事になると思います。(当然ながら子育てって旦那や周りのサポートがないと大変な事ですよ)

ご両親が下ろせと言うのは娘を想っての事だと思いますが、4ヶ月にもなってるので例え彼氏、ご両親どちらかと関係が悪くなっても育てる覚悟をもってほしいとは思います。

まずはみぃさんがどうしたいのか、両親の反対を押し切っても彼と一緒になりたいのか、彼が仕事を変えないのならば別れて子育てをするのか、どの道を選ぶにしてもお腹の子供を第一に考えてあげてほしいです。
籍を入れる前に妊娠してしまったのは2人の責任なので逃げずに向き合うしかないです。

個人的な意見としては、ご両親の言う通り仕事を変えないのであれば別れます。
そして親に頭を下げてでも子育てのサポートを頼みます。
どうしても無理なら家を出て生活保護を受けながら働いて子育てします。

  • ちゅん

    ちゅん

    私もそれは同棲してからずっと思っていたので同棲してる時から辞めようねって言うてきました。

    ですが、ここまで駄々こねられて
    生活保護を受けているシングルマザーの友達にも相談をしました
    私は1人で育てるつもりでいますが
    実際、キツいのを友達見て分かってるので
    出来ることであれば
    彼に仕事を辞めてもらい
    一緒に育てていきたい、子供もパパと言う存在がいない中どうして?って不安に思わせたくない
    彼との子だから2人で見ていきたいって強く願ってます。

    ただ、動く気配がなく
    市役所のどこへ行きと言う1人での
    子育ても視野に入れシングルマザーの友達にもいろいろきいています
    いざとなれば、おろしたくないので
    そうするつもりです……

    • 9月25日
  • さらさら

    さらさら

    1度彼氏の親にも挨拶を兼ねて話し合った方がいいと思います。
    彼と入籍をするにしても、別れるにしても2人の子供なのでどうするか後悔のないようにしっかり話し合ってくださいね。
    もちろんシングルマザーって大変だと思いますが、今は様々な子育ての支援があるので何とかなります!

    パパが居ても、全然育児をしなかったりママが笑顔になれない存在なら居ない方がいい場合もあります。

    どんな結果であってもみぃさんが育てていく覚悟があれば後は何とでもなるので思い詰めないで下さいね!

    • 9月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    日曜日にまた実家に彼が来て辞めたくないです!って言うみたいですが……

    もぉ1人で育てた方が楽な気がして
    でも2人で育てたいって思いもあり
    考えすぎて疲れました……

    • 9月25日
deleted user

ご両親のお気持ちも、主様のお気持ちもとてもわかります😭
わたしも主人と実母があまり円満ではないので板挟みよくありますので、、、💦

旦那様のお仕事...キャバクラのボーイさんですか。
ご両親の納得行かない気持ちわかります。

聞く耳を持ってくれないとのことですが、旦那様に本当に家族を守る、あなたや子供の為、幸せにしてあげたいと思うなら聞く耳持ってくれると思います...💦

ご両親に認めてもらえない方との結婚はあまり幸せにはなれないです💦
あなたがご両親と縁を切るか、度々板挟みで辛い思いをするかです。

  • ちゅん

    ちゅん

    仕事の方が大丈夫見たいですね、今のところ……
    自分の気持ちを両親に伝えるんだって凄い意気込んでいますし
    うちの親は辞めると1度言うたのだからそんなの通用しないぞって

    最悪、両親とも縁を切り彼とも別れて1人で育てるつもりです

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の気持ちをご両親に言ったところで、火に油を注ぐだけだと思いますがね...💦
    旦那様に本当にあなたと子供を幸せにしたいという気持ちがあるのであればご両親に気に入られようと頑張ると思います💦

    みぃ様には申し訳ないですが、もしわたしが同じ立場であれば旦那様とは別れます。
    周りの協力を得ないと出来ないこと多々あるので、ご両親は必要かな。と思います💦
    いざと言う時に本当に助けてくれる人は他人ではなく家族なので(*´-`)

    • 9月26日