※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べないと泣き叫び、お茶を飲むだけ。イライラしてしまうけど、食材はどうすればいいか悩んでいます。

離乳食食べてくれません。
この時期はまだ母乳での栄養だから、食べなくてもいいとは思うのですが、1〜2口くらいで泣き叫ぶか、ひたすらお茶を飲む感じです。お茶をあげて満足したところで好きなものをあげても嫌がります。

イライラしないようにとは思っているのですが、用意したものをただただ捨てるのかと思うと悲しくなるし、なんでこんなに泣くんだろうとイライラ、、、
きっと娘にはそれが伝わっているのでしょうね、、、

食べなくてもいろいろな食材を出した方がいいのか
それとも比較的食べるものを多く出した方がいいのか
悩んでいます。

コメント

ママリ

アレルギーさえ確認できればokです☺️
その2択ならいろいろな食材試していくといいかと思います!

我が子も同じ感じで、保育園の予定も無いしあげるの面倒だったので週1以下でゆるく続けて、8ヶ月過ぎてから本格的に始めました(笑)

私も1人目はそうでした。全く食べない子で😂
今も食は細いですが、標準体重で元気に育ってます!
せっかく作ったのに投げ飛ばされて全部ゴミ箱行き。飛び散らかったものの片付けもストレスだし、作っては捨ての繰り返しで悲しくなりますよね。
私の場合はとりあえず月齢に合った食品のアレルギーチェックだけしてあとは好きなものあげてました。笑

ピー

10ヶ月越えてからやっと食べるようになりました!それでも規定量は食べません😢
うちも、お茶飲んで満足で毎回捨ててました💦
おっぱいの方がいいよねー!と自分を励ましながら、いろんな食材を出してます💦