※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の体重が11キロ近くあり、身長も78センチと高め。体重が心配で普段の食事量は普通。母乳もまだ飲んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月、体重について

1歳2ヶ月になる娘なんですが体重が11キロ近くあります。身長も78センチくらいありかなり高めです。見た目は結構スリムな感じなんですが、やはり体重が重すぎでしょうか?食べる量も普通ですし、体重が心配でおやつなどもたまにしかあげていません。母乳はまだ飲んでいます。

コメント

りんご

1歳半、身長同じで体重は10キロです。

重すぎってほどではないと思いますよ✨

  • C@

    C@

    1歳2ヶ月で大丈夫でしょうか?どう気をつけていいものかも分からず、、こんなに大きいのにまだ歩かなくて😭歩き出したら体重も落ち着くことを祈ります😅

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    そうだと思います😚❗️
    うちはすごく食べますが、ものすっっごく動くのでここ2.3ヶ月は体重がほとんど変わってません。
    歩くようになれば勝手に消費されますよ🌈

    • 9月25日
  • C@

    C@

    安心しました✨でも歩き出したらまた目が離せないですよね😅
    体重はあまり気にしすぎないようにします。

    • 9月25日
むぅ

1歳4ヶ月の娘は79センチ10キロです!
うちもお腹も足もスリムな感じですが、体重的にはぽっちゃりなのかな?ってたまに思います💦
とても活発でよく動くので大丈夫かなって思って、おかし普通にあげちゃってます💦

  • C@

    C@

    身長高めなんですね✨うちも歩き出して体重が落ち着いてくれたらいいなぁ😅

    • 9月25日
  • むぅ

    むぅ

    自然と落ち着くと思いますよ✨
    娘は歩き出しが早くて10ヶ月から歩いてますが、半年でやっと1キロ増えたかな?ぐらいです💦
    しっかり食べてくれるのがいちばんですし、やはり食べてくれないのは困るし親としても心配なので、順調ってことだと思います😌

    • 9月25日
NEX2Y

うちもこの前測ったら10.7kgありました😅
産まれたときから大きめでハイハイも遅く、やっと最近5歩くらい歩き出しました😓
うちも食べる量は毎食200gくらいなので、たくさん食べてないのに体重は少しずつ増えていってます。。このまま増え続けるのかと少し心配です。
答えになってないかもしれませんが、コメントしてしまいました😓

  • C@

    C@

    5歩も歩くんですね✨うちはまだ歩かないです😅体重心配になりますよね。本格的に歩き出したら落ち着くんですかね😅

    • 9月25日
さくら

娘は1歳頃からずっと10.5kgで、最近測ったら10.7kgでした☺️全然増えてません。
そろそろ体重あまり増えなくなってくると思うので気にしなくていいと思います😊

11kgでも太ってるとは思いません☺️

  • C@

    C@

    安心しました✨あまり体重気にしすぎないようにしたいと思います😊

    • 9月25日
ポピー

うちは身長同じくらいで、体重11.2キロあります😂そして調子が良いときで数歩しか歩きません😂ずりばいハイハイも9ヶ月くらいからで遅かったです。でも動いてるせいか最近見た目しまってきたので、まあいいかと思ってます。

  • C@

    C@

    同じような方がいて嬉しいです✨安心しました😊うちも身長が高くて髪の毛もふさふさなのでたまに2歳くらいに見られたりします😭

    • 9月25日
3-613&7-113

娘が82.5㎝の時11.5㎏だったので、娘と比較すると重めかな?って印象です(74.5㎝の時、8.5㎏でした)。

  • C@

    C@

    やはり重めではありますよね。身長も大きすぎですよね😅早く歩き出して落ち着いてほしいです。

    • 9月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    すみません💦💦身長は気にならないです💦娘が十ヶ月で74.5㎝・一歳半で82.5㎝だったので、一歳頃は同じくらいの身長かな??って感じなので…。

    • 9月25日
  • C@

    C@

    よかったです😭人からおっきいねーとよく言われるのでだいぶデカいのかなと思っていました😅

    • 9月25日
ちゃんみ

我が子も78センチ、10.7キロで大きめです〜!児童館でも2歳くらいの子より大きいですww
歩き回ってますがその分食欲もすごくて、ずっと大きいままです🤭
検診では何も言われてないし健康で元気なら問題ないと思ってます😊