※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
妊娠・出産

39週5日で前駆陣痛があるが子宮口は開いておらず、家族からのプレッシャーにイライラしている。同じような経験をした方いますか?

39w5dです(@_@)
検診に行く日のNSTだと定期的に張っているのに、張るだけで痛くはないです💧
前駆陣痛で寝付けない、目覚める事がしばしばあるのに、子宮口は指一本入るか入らないかくらいでベビーもそこまで降りてきていません(@_@)

ストレッチ、スクワット、雑巾掛け、散歩しているのになー(´;ω;`)

いつ産まれるの〜〜と焦ったく、前駆陣痛が来るたびにワクワクからの、おさまってしまってガッカリ…😭の日々。。
家族親戚中からは、まだー?まだー?どーなのー?と聞かれるばかり!イライラ😫

実母からの「きっとお母さんが今忙しいから生まれて来ないのよ〜😄お盆あけたら生まれてくるよ〜」という言葉にも、イラッとしてしまいます😱いや、産むのは私やし。孫楽しみなんは分かるけど、お母さんの為に産むんじゃないし。。と、イライラしてはいけないと思いつつ、、だめですね(´Д` )

同じような方いらっしゃいますか(´Д` )?

コメント

R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

私も今日から39wの経産婦ですが
おしるし、前駆あるのに陣痛に繋がらず…
火曜日の検診では1、2センチで頭もハマってきてるのに…(´・_・`)のんびりさんみたい

しおこ

明日が予定日なのに、なんもなく…(・_・;)
前駆陣痛もなく、子宮口も指一本ぎりぎりくらいで…赤ちゃんはめちゃ動いてます(^_^;)笑

同じくスクワットやら散歩やらしてるのに……(;O;)
すごい分かりますー!予定日過ぎてないのに、まだー?どうー?とか聞かれます!!そういうのがストレスになるんだよっと思ってすごいイライラします😫楽しみなのわかるけど…一番気にしてるの私だから!!みたいな😅💦
でも病院の先生に、予定日とか気にしなくていーからリラックスしてるのが一番と言われて、すこーしだけ楽になりました( * ´_` * )
頑張りましょうーo(>_<)o✨✨

  • みっちゅー

    みっちゅー

    お腹狭いはずなのに、よく動けるなーって思いますよね( ゚д゚)笑💦
    いい先生ですね😊✨リラックス大事ですよね〜!周りの声は聞こえないよーにします!!😱✨

    • 7月14日
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

途中で送信してしまいました( ´・‿・`)

のんびりさんみたいでまだ出てきません😂
暑くて運動するのも大変だしもう本当に
出てきてくれー😭ってお腹に話しかけてます笑

  • みっちゅー

    みっちゅー

    返信ありがとうございます😊
    最近暑くて外に出るのも億劫になりますよね(´・_・`)💦💦
    私も毎日、もー出てきていいよー!と話しかけてます😂💦
    出てきそうで、出てこないとソワソワしてしまいますね!

    • 7月14日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

4人目にして初の予定日超過で5日後に産まれました(笑)
あたしもいろいろ試したけどダメで予定日の1カ月くらい前から前駆ありました❗️まわりからわまだ〜❓って焦らせてきてストレスでしたが、ドーンと構えてました(笑)予定日わあくまでも予定日だし赤ちゃんが産まれたい時に産まれてくるから気にせず焦らず待ちましょう😆👍✨

  • みっちゅー

    みっちゅー

    4人目なんてすごいですねー!!😳💕そして4人目でも超過するときはするのですね!!
    経産婦さんだと早そうなイメージですが、赤ちゃんが生まれる日を選んでるんですね😊💕
    いつかは生まれますもんね!!!

    ありがとうございます😫💕

    • 7月14日
あーや

周りの、まだー?
イライラしますよね💦
3人目妊娠中なんですが1人目の時にそれでイライラしてました😭
前駆陣痛、恥骨痛で寝れないし体重はどんどん増えるしで余計イライラ😢
私もスクワット、雑巾がけ、ウォーキング頑張りましたが結局産まれたのは41週目の日でした😂
焦る気持ちはわかりますが何したって産む時はきますから残り少ないマタニティライフを楽しんで下さい💕
産まれて胎動を感じれなくなるのも寂しいもんですよ☺️

  • みっちゅー

    みっちゅー

    そうなんです(@_@)私が一番、まだー?って思ってるわ✋🏻ってかんじです😱臨月入ってからが長いですね、こんなに焦れったいなんて知りませんでした!😂💦
    産まれるときに産まれますよね!🤔✨がんばります!

    ありがとうございます😭💕

    • 7月14日
さつFam.

39w4dです!

昨日の検診で、予定日までに産まれなければ18日に誘発分娩のための入院が決まりました💦

今日おしるしがあったんで、このまま自然に陣痛が来てくれる事を願ってます(>_<)

  • みっちゅー

    みっちゅー

    18日ですか!💡
    早目の誘発ですね👍私は20日までに産まれてなければ、その時どうするか決まるみたいですー😱💦
    自然陣発して欲しいですよね😫
    あとちょっととわかっていつつも、ソワソワしてしまって😅
    お互い陣痛くるといいですねーー😭💕
    返信ありがとうございます!😊

    • 7月14日
るる

今日で39w5dです
今日健診でしたが下がってきてはいるけど子宮口開いてないね〜と言われ25日までに産まれなかったら入院して促進剤と言われました( ´~`)
体動かしてるつもりなのになぁ. .
のんびり屋さんみたいです(´・ω・ `)

  • みっちゅー

    みっちゅー

    予定日同じですね💡✨
    赤ちゃん下がってきてるのいいですねー😊がんばれわたしの子宮口!!って思いますね💦
    促進剤で無理やり出すよりも、自然の方が少し楽だよと聞いて促進剤は使いたくないんですけどねー(´;ω;`)こればっかりはわかんないですもんね😫
    お互い陣痛くるといいですね😭✨✨

    • 7月14日
えつこ☆

res.場所間違って書いてしまった(^_^;)改めて。

20日が予定日(旦那birthday‼)です。先週検診で、子宮口指一本くらいと言われた以降、たいした変化なく。よく動いてね~とは言われましたが、腰痛に、足のつけ根痛、むくみひどめにこの暑さで、あまり動けずです。
スクワットに雑巾がけ程度です。
両方の母から、どう?変わりないの?という電話にメール。なにかあったらゆーから!とおもっちゃいますね。

私はお腹は時々張るけど、痛みは全く無し。お腹が下がってる感じも分からず。体重だけ増えてきて、イライラ~。で、お菓子に手が!はぁ~イライラだめですよね。
ベビが出てきたい時に出てくるんよね?と言い聞かせ、頑張りましょう🎵

  • みっちゅー

    みっちゅー

    暑くて出来ることが限られてきますよね💦💦大きなお腹でマイナートラブルも増えますし😭
    うちも母から、どお?って毎日ラインきます😂時には「〇〇ちゃーん💕💕(孫の名前)」とだけ😑
    なに!?😑ってかんじですよ✋🏻

    わかります!だめと思いつつ、お菓子にてがのびてしまいますー!!
    がんばりましょぉね😫✨✨

    • 7月14日
ゆみこんまん

明後日予定日です(u_u)!
おしるしは3日前におしるしがありましたし、内診でもグリグリされましたがお腹もあまり張らず(~_~;)
来週には促進剤で産もうかって病院で言われてます(u_u)
1人目を促進剤で産んで、かなり痛い目にあったので自然な陣痛で産みたいです(u_u)
皆にまだかまだかと言われ、旦那にも毎日言われて、、、焦っちゃいますよねえ(~_~;)

  • みっちゅー

    みっちゅー

    出てきて欲しいのに、体調変わりないと焦ったくてソワソワしてしまいますよね(^^;;
    ちょっとした変化にも敏感になってしまってお産の兆候⁈なんて考えたり疲れます😱💦
    旦那も出勤前に、今日産まれる?産まれそう?と日々聞いてくるので知らんがな✋🏻私が知りたいわ👊ってかんじですよ😑
    促進剤は自然陣痛よりも痛いと聞きましてヒヤヒヤしてます💦
    陣痛きて欲しいですね(´;ω;`)!

    • 7月15日
ゆみこんまん

促進剤痛いですよー(~_~;)
無理に陣痛起こすんですもんね(~_~;)こわいー(°_°)
もう本当、何でもかんでもお産の兆候かも!?状態ですよね^_^;笑
陣痛が来るのがあんなに怖かったのにもういつでもカモーン!て気持ちになりました♡笑

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    返信を押すのわすれちゃいました^_^;すいません^_^;

    • 7月15日