※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

地下鉄・JR・市電がある、わりと都会な地方都市に住んでいます!そんな我…

地下鉄・JR・市電がある、わりと都会な地方都市に住んでいます!

そんな我が家が購入した土地は地下鉄からバスで15分の土地。
今、地下鉄から5分のマンションで、まわりに何でもあって徒歩で買い物や用事が事足ります🥺

一応、土地は徒歩3分圏内にスーパー、ドラッグストア、内科と小児科、郵便局、バス停があります。
バスの始発からも近いので駅までは座れそうですが。。
小学校は徒歩5分、中学校は徒歩10分。
でも100均や地銀が遠くにしかないー😂
ネット銀行とゆうちょ銀行がメインだから大丈夫かなぁ。

夫は車通勤、私は地下鉄とバス通勤になります。
どちらも3ー5年で市内で転勤があるので次の職場は家の近くになることを祈ってます💦

私も夫も田舎育ちで、なんだかんだ都会のど真ん中のマンションよりは一軒家でのびのび子供と過ごせたらと思ったのですが、今が便利すぎて慣れるか心配です。。

同じような経験した方いますか?💦

コメント

ぴよこ

私は大阪市内のど真ん中のマンションに住んでて、結婚を機に旦那の実家の近くに家を建てて住んでます!
子育てするにはとてもいい環境なので、特に不満はないです😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    大阪✨すごく都会から郊外に引っ越しされたんですね☺️
    子育ての環境大事ですよね🥺💕お話聞けてよかったです❣️

• 9月26日
2度目のママリ🔰

実家が地下鉄駅の裏で、バスも本数や路線が多かったので、交通の便もかなりよく商業施設や病院など…全く不便なく育ってきました!

ですが、家を買ったのは地下鉄駅は頑張って歩いたら25分の距離。
最寄駅はバスです。
それでも、利便性はいいので住めば都ですよ😃

駅から離れていると、夜が静かで住み初めは慣れませんでしたが、私も少し緑の多い所で子育てしたかったので、満足してます😊

ただ、仕事も車通勤なのであまり不便は感じませんが、毎日バス・地下鉄で通勤になると冬場は大変かもしれませんね💦
吹雪の日にバス停で遅延のバス待つのとか想像すると、出勤前からテンション下がりますよね😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ご実家すごく便利な場所ですね😍すごいです✨

住めば都とお聞きできて安心しました🥺💕

確かに、以前の勤務場所がバス停まで徒歩10分で、始発と地下鉄まで中間だったので、冬は大変でした😭😭
    今回は始発の次のバス停という田舎なのと、バス停まですぐなのでもう少し楽だといいなって思ってます😅
    大変だったら冬はちょくちょく夫に送ってもらいたい〜と目論んでます🙄笑

• 9月26日