※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

2歳のお姉ちゃんは自分で食べられるが、まだ見守りが必要。5ヶ月の弟の離乳食準備が大変そう。手作り食べさせたいが、母乳も活用したい。同じ経験の方いますか?

2歳0ヶ月👧🏻生後5ヶ月👶

1人で食べることは、出来るけど、まだまだ見守りが必要なお姉ちゃんです👧🏻

そして、来月初めから離乳食開始する坊や👶

同じ月齢の差くらいのお子さんいる方、
食べる前の用意とか大変じゃないですか🤣?

娘の時は、BF食べなくて、手作りオンリーだったのですが、BFもちょいちょい活用していければと思ってます😂

コメント

アキ

1歳4ヶ月差です😊
準備大変です💦
かなりBF頼ってます✨
離乳食初期の頃は時間がそれぞれ違って大丈夫でしたが、3回食になると毎食バタバタです😫💦💦

• あす

あす

やはり大変ですよね🤣💦
    これで、出掛ける予定とかあると更にバタバタですよね😇

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

週末に幼児食と離乳食を大量に作って冷凍ストックしてます😂!
チンするだけにしておくとかなりラクですよ🧡

• あす

あす

やはり、冷凍ストックですよね🤣
    娘の時に冷凍ストック作ってたので、また実践しようと思います😊

• 9月25日
ゆづママ🔰

BFお世話になりまくりです✨
正直に言うと、もはや、お粥しか作ってません。
上の娘は一人で食べたがるけど散らかりまくるのでお昼ご飯後はシャワー必須だし、下の子はぶーぶーしまくりで離乳食浴びてます(笑)
そろそろ掴み食べが出来そうな月齢なのでパンとか野菜とか持たせておけば良いかなぁと思ってます🤣笑

• あす

あす

やはり、BF様にお世話になる感じですよね😂
    しかも上の子、1人で食べたがるけど散らかる、同じです🤣
    そうだった、、ブーブーの時期があるんだった😇

全然関係ないですが、トイトレやってますか🤔?
    娘は、下の子が9ヶ月になる時期(3回食)に本格的に始めようと思い、今はお風呂前にしかやってません😅

• 9月25日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ぶーぶーが地味に辛いですよね🤣

トイトレ、やってみましたが一切出なくて今年は諦めました😂
    周りに聞いたら2歳の夏で良いと思うと言われたので、来年の夏にまた挑戦です✊

• 9月26日
ラム姉

同じ月齢ですね!
離乳食、、、
わたしもどうしようかと。
だってとっても、面倒ですもんね。
うちの姉3人産んでますが、下の子中期から始めたそうです。

お姉ちゃん一人で食べれるんですね!
お利口さんです。
うちは嫌いな野菜は自ら食べないので、食べさせるのに苦労してます。

お姉ちゃんトイトレしてます!
トイレに誘うとまあまあの確率で出ますが、誘わないとトレパンから漏れ漏れです。
ウンチもトイレ出ますが、気分によりトイレ行きたがりません、、、

• あす

あす

同じですね😊✨
    食べてるところみせると、ヨダレめっちゃだしてるので、5ヶ月から始めてあげようかなぁっ😂
    裏ごしめんどい、、😇

💩もされるんですね😆凄い偉いです!

• 9月27日