※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

妊娠8ヶ月と産後2ヶ月の時期に友達から結婚式に招待されています。大学…

妊娠8ヶ月と産後2ヶ月の時期に友達から結婚式に招待されています。大学の頃の友人で卒業して6年、私の結婚式の時に会ったきりです。地元での開催のためコロナに関してはその頃どうなっているかわかりませんが、時期的には大変だけど出れなくもないのかなと…あまり会っていないし連絡を取る中でもないので、気分は乗らないけれど、自分の結婚式には来てくれたし…と少し悩みます。皆さんならどうされますか?

コメント

まーる

私なら欠席させてもらって、ご祝儀だけ送ります😌💦

• ままり

ままり

この場合ご祝儀いくら送りますか?

• 9月25日
  • まーる

まーる

確認の時点で欠席にするなら1万ですね🤔
    急なキャンセルなら3万出します!

• 9月25日
ままり

コロナ関係なくても妊娠8ヶ月と産後2ヶ月は欠席にします。

急遽欠席は迷惑ですし、妊娠後期は何が起きるか分かりませんし、産後も赤ちゃんと離れるのは厳しいかなと思います。

それこそコロナで生後2ヶ月の赤ちゃんは連れ出したくないですし、、、

ご祝儀は欠席でも3万円、あと祝電はちょっとしたギフトで3千円分ぐらい追加するかなと思います!

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なしに身体的に欠席します🙌🏼

ママリ

式場で働いてます。

披露宴はマスクもせずに飲み食いおしゃべり写真撮影なので、コロナこわいですよね💦私も妊娠中なので披露宴は入らないように調整してもらってます。

ご自身の結婚式に来てくれたなら同じ額のお祝い贈るくらいでいいのかなと思います💦妊娠中にコロナかかると産院で受け入れてもらえなくなりますし💦